枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

サムサムサムサム((((꒪꒫꒪ ))))サムサムサムサム

お寒うございますね。 皆様、暖かくしてお過ごしでいらっしゃいますか? 今日は、白湯を飲んでいます。 効果効能は、知らんけど。 時々飲みたくなるので飲んでいます。 ホットドリンク作るのが面倒くさいからって訳じゃないですよ。 面倒くさがりなのは、間違…

インソムニアの長い夜㉞

夜中の雨は、煩いけれども…嫌いじゃない。 新しいゲージの中を覗くと… 近い近い!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ そうそう。 少し離れてちょーだいな。 自撮りかっ! 顔が全体的に茶色い茶子1。 口の周りが茶色い茶子2。 山芋のムカゴに興味津々だった兄弟。 あの後、急遽…

インソムニアの長い夜㉝

冷え込みますね。 こんな日は、コーンポタージュが飲みたい。 スプーン片手に「お腹がすいた!スープ!スープ!」と騒げば… 誰かコーンポタージュ、よそってくれないかしら? って…美しい森の物語かっ!( '-' )ノ)`-' )ペシッ 古いアニメですけれども。 私くら…

インソムニアの長い夜㉜

急激に寒くなりましたね。 ホットカルピスが美味しいです。 壊れたままの台所の湯沸かし器交換しないと…( ´;゚;∀;゚;) 冬支度、何にもしてないので焦ります。 でも、焦るだけで鬱々過ごしてしまってる… 良くないなぁ… 仕事は行けてるけれどもね。 無理は禁物……

インソムニアの長い夜㉛

若い頃に好きだったアーモンドオーレをネットで発見。 眠るのを諦めた夜、のんびり飲んでいます。 元々、PTSDで不眠傾向なんだけれども、また原因が増えましてね。 詳しく書く文才はないので簡潔に。 先月の話。 職場のクソジジイに果物ナイフを突きつけ…

「くだをまく」例文·其ノ壱

グルっと見渡せば、なんだか嫌なニュースばかりの今日この頃。 中でも、うわぁと声に出してしまったのは、アヒル口のお姫様の結婚の話。 一時金辞退とかなんとか? いやぁ〜…あのヒモ男と一緒になるなら、今後一切の生活費を自力で賄って? 品位なんて既に地…

涼しくて嬉しい…( ;꒳​; )

毎日楽しみにしていた韓流ドラマが終わっちゃって寂しいなぁ。(;A;) 韓流ドラマは、職場の先輩が大好きなので話題に困らないし私も見るように。 その先輩は、韓国の時代劇が好きすぎて、歴代王様に詳しくなったレベル。 私は、映画「猟奇的な彼女」「僕の彼…

インソムニアの長い夜㉚

雨…止みませんね… 我が家は、河川より高い位置にあるけれども。 地形的に土石流が怖いです。 ハザードマップ見てもアウトな場所だし… いざと言う時は、街中に向かって逃げるしかないかなぁ… 避難場所の小学校も危険な場所にあるし… ただ…逃げる時間あるんか…

うっかり休日出勤しそうになったわ…(꒪꒫꒪ )

最近、猛暑過ぎて意識朦rゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ... まぁ、なんとか生きてます。 かき氷とカルピスと西瓜に感謝。 今日は、台風の影響で暴風雨ですけれども。 気温的には、命の洗濯。 これで気象病の症状がなければ嬉しいのにね。 世の中、頭のおかしい事…

日日是好日とカルピスを飲む

夕方、水やりをしていると… 焦げ茶色で尻尾の先が金色のイタチに遭遇。 そんな色のイタチ、初めてやわ~と、画像検索しましたら。 テンやもしれぬ疑惑浮上。 もう一度来ないかとソワソワして過ごしている間に… 蚊に刺されまくるっちゅう… だって!見たいやん…

ふぅ…( *¯ㅿ¯*)

蝉時雨が日傘に一斉に降り出し、雲が形を変え。 朝の空気が夏らしくなりました。 本格的に猛暑がスタート。 マスクをしなくてもいい日が、早く訪れるといいなぁ。 さてさて。 季節の御挨拶モドキは、朝顔の蔓にぶら下げましょう。 今年の朝顔は、団十郎。 ち…

ひとり…マルシェを聞きながら…(テンションタケーナ オイ)

蒸し暑さにグッタリですけれども。 冷やした胡瓜もトマトも冷や奴も美味しい美味しい。 食卓に並ぶ物は、夏模様。 茄子に南瓜にオクラにピーマン。 ご飯をザッと洗って、冷たいお茶漬け。 冷やして美味しい物なら、いくらでも。(ハヤクモ ナツバテ?) でも、まだ梅雨…

蒸し蒸し嫌だね…(; - ω - `A)フゥ...

政府って馬鹿なの? そんなテロップがオデコら辺に流れ続ける今日この頃。 国内でデルタプラスが見つかっていますけれども。 皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか? 私は、相変わらずのらりくらりとマイペースに過ごしております。 梅雨明けまで…

コンコロリン…コロコロ ⌒((:з)⌒((ε:)⌒((:3)

暑い………_(ゝ「ェ:)_ 毎日軽い熱中症。 御時世的にマスク外せませんしね。 おかげで仕事が終わると膝から崩れ落ちそうになります。 でも、なんとか毎日頑張れているから大丈夫でしょう。(ナニガ?) 冷やしうどんが恋しいけれども。 なかなか着手できない。 うん。…

雨でひんやり、ちょっとのんびり

うすいえんどうの天ぷらが美味しくて困るっ。(〃ノωノ) 玉子とじも豆ご飯も美味しいし。 ベーコンと温泉卵での温サラダも美味しい。 そろそろ旬が終わるので、味わい尽くして過ごしています。 うすいえんどうが終わると三度豆食べまくるんですけれども。 ふと……

梅雨の晴れ間は五月晴れ~♪

ごはんですよ!(オイ) ひんやりした空気が懐かしくなる暑さにバテますね。 え?もうバテるの?ですって? もうですともさ!( ¯ㅁ¯ ) だって… 暑いの苦手なんだもん…(・ε・` ) 寒いのも無理だけどさ…(・ε・` ) ぶつぶつぶつぶつぶつ…(・ε・` ) さてさて。 オ…

冷たい西瓜が美味しい美味しい

蒸し蒸ししますねぇ。( ˉ ⌓ ˉ ๑) 扇風機回しっぱなしでも洗濯物が乾きません。 乾いた洗濯物も湿気って不快指数うなぎ登りです。 そういう季節だから仕方ないのは分かってるんですけれども。 仕方ないで折り合いつかないレベルで不快です。 さてさて。 そん…

五月雨は~♪

緑色~♪ 悲しくさせたよ〜♪ひとりの午後は〜♪ 村下孝蔵さんの「初恋」。 思わず口ずさんでしまう名曲。 流行りましたね。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ナツカシイ 佐藤隆さんの「マイ·クラシック」も、この辺でしたっけ? 大丸のCMソングだった曲なんですけれども。 どうだったかな?…

かき氷用の氷を作らねば(ง •̀_•́)ง

いきなりの暑さに日焼けしたのか顔がヒリヒリ。 でも、また天気が崩れる的予報。 今年は、梅雨入りが早まるかもだそう。 早まるのはいいとして、早く終わってくれるかが気がかり。 長く梅雨が続くとか、逆に干ばつなんかは困るだけですものね。 そして今年は…

あーあーあー只今頭が混線中ー

今日は、山下達郎さんや大滝詠一さんの懐かしい曲を聴いてました。 10代の頃の気持ちが鮮やかに蘇りますね。 このお二人を聴くきっかけはですね。 隣んちの大学生のお兄さんが、昼夜問わず大音量で聴いていたんです。 うん。はい。今なら殺傷沙汰な勢いで…

ちょっとそこまで〜♪

タイトル通り久しぶりに、ちょっとそこまでドライブしてきました。 カテゴリ通りな小旅行では御座いません。 カテゴリ増やすのアレなんで…はい…。スンッ( ˙꒳​˙ ) 車で40分ほどの里山にある直売所へ朝採りの山菜を買いに。 この時期は、わらびやタケノコがお…

…寒し

雨のせいでか、肌寒い。 昨日の暑さが嘘のようです。 冷えちゃったのか、お腹壊しましたさ。 困ったもんです。 温かいお茶でも飲みましょうかね。 さてさて。 オバチャンのお腹事情なんざ、今すぐ忘れるが宜し。 今日は、緑の住人さんの話もないし。 書くこ…

…_(ゝ「ェ:)ノ…

せっかくの大型連休も緊急事態宣言で小旅行に行けず。 さよかー(棒)って感じで御座いましたけれども。 皆様、有意義にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか? 私は、たいくtゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...のんびり過ごしております。 さてさて。 瀬戸内食べ歩…

タイトル浮かばーん(*」´□`)」

カルピス原液を箱買いする、たわわたわです。 こんばんは。 初夏な本日も冷たいカルピスが美味しゅう御座いました。 梅シロップも飲みたいけれども…残り少ないしなぁ。 早く梅の時期になって欲しいですね。 今年も梅の甘露煮、たくさん仕込まなくちゃ。(๑•̀…

久しぶりの冷たいカルピス

昨日と打って変わって、今日は午後から暑くなりました。 おデコがジリジリ焼けちゃう感凄いし。 四角くマスク焼けしそうで嫌だわぁ。(๑*ㅁ* )トホホ いっその事、目出し帽でもかbゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ... コロナが、とっとと流行り風邪扱いになりますように…

日曜日

雨上がり。 長Tだけでは肌寒くなりました。 また、すぐ暑くなるでしょうから草引きに庭へ。 こちらは、オーニソガラム。 オーニソガラムのなんだったかは、思い出せないまま。 ホームセンターの球根コーナーで買ったものだし、名前見てみようと花が咲く度に…

インソムニアの長い夜㉙

右を見ると…アヒル口のお姫様… 今後一生涯、税金をびた一文使いませんって宣言すればいいのに。 そうすれば、だーれもあなた方の結婚に反対なんてしませんて。 なんだかんだでアヒル口姫と解決金王子に湯水の如く費やされていく税金。 税金って、なんの為に…

うーん…ゴールドブレンド的じゃなくて…ブレンディ的な、ね。

昨日から下り坂の天気ですけれども。 この時期の雨なら庭の草花には、慈雨でしょうな。 なにしろ、まだ水やりは数日置きですしね。 どの子もシオシオになりがち。 降るなら、しっかり降って、ピッタリ止んで欲しいです。 さてさて。 そんな面倒臭がりなオバ…

オバチャンですが女性ですなぁ(・д・⊂彡☆))Д´)パーン

焼き豚仕込んだり、筍のアク抜きしたりetc. 綿のサルエルと長袖のTシャツにエプロンでウロウロ。 火のそばとは言え、換気扇回しっぱなしの台所。 自分の薄着加減にビックリしました。 それだけ暖かくなっているんでしょうね。 さてさて。 そんなオバチャン…

インソムニアの長い夜㉘

深夜に庭のセンサーライトを点ける三毛猫さん。 監視モニターを食い入るように見つめるオバサン。 いや…だから…寝ろよ私。( ˙-˙ )スン っていうのは、何処かに置いといて… そうそう。三毛猫さんなんですけれども。 歩き方や体型から察するに…お腹大きいみたい…