枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

蒸し蒸し嫌だね…(; - ω - `A)フゥ...

政府って馬鹿なの?

そんなテロップがオデコら辺に流れ続ける今日この頃。

国内でデルタプラスが見つかっていますけれども。

皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

 

私は、相変わらずのらりくらりとマイペースに過ごしております。

梅雨明けまで、まだ少しかかるようですし。

コロナだけでなく、食中毒なんかも怖いです。

しっかり体調管理出来てるかは謎ですけれども。

それなりに気をつけられたらと思っています。

 

さてさて。

書き出しに困ったのよ感が滲み出す冒頭。

風呂の湯と一緒に流しちゃって捨てちゃってぇーーー!

ついでにガースー誰か止めてぇーーーー!(ノ≧ロ)ノ

 

うん。はい。

 

こちらは、フォーカリア「怒涛」

f:id:tawawatawa:20210626205848j:image

めっちゃ荒ぶってて面白い。

なんでこんな風に荒ぶるんでしょうね。

そして、個体差が凄くてですね。

大人しい怒涛もあるんですよ。

 

こちらは、大人しい怒涛。

f:id:tawawatawa:20210628152920j:image

ねっ?

ちっとも荒ぶってないでしょう?

でも、荒ぶる怒涛を買うまでの数年間。

うちで1番荒ぶる子だったんですよ。

その数年の間に、品種改良的な何かが進んだんでしょうかね?

そして、なんで荒ぶるんでしょうね?

人間が考えるアレコレなんかじゃなくて。

怒涛たちに本当のところをグイグイ詰め寄りたくなっちゃいます。

 

 

こちらは、荒ぶる怒涛の種さや。
f:id:tawawatawa:20210627184349j:image

茶色いのが、種さやです。

この荒ぶる怒涛には、大人しい怒涛の花粉を人工受粉しています。

 

こちらは、大人しい怒涛の種さや。
f:id:tawawatawa:20210628153106j:image

大人しい怒涛には、荒ぶる怒涛の花粉を人工受粉しています。

どちらの種さやも順調に熟してきています。

たくさんタネができるといいなぁ。

 

このタネを育てると、どちらの特徴が強く出るんでしょうね。

育てる時は、どちらの怒涛のかが分かるようにしなくちゃですね。

 

緑の住人さんたちだけでなく、猫さんたちも元気にしています。

記事には、あんまりしませんけれどもね。

 

ぷちょへんざ。

めちゃくちゃ可愛くて、主人がメロメロになってしまいました。

写真撮って載せようかな?とは思いますけれども。

まぁいっかと載せていません。

相変わらず他の子より小さい ぷちょへんざ。

ちょんもり座る姿が可愛らしいです。

 

お嬢も、おばあちゃんなりに元気にしています。

時々、大丈夫かな?と心配になることもありますけれども。

毎日、食欲いっぱいですしね。

頑張って長生きし続けて欲しいです。

 

サビ猫タモーは、ぷちょへんざの上に乗っかって寝るのが好きなのかな?

毎日、ぷちょへんざを枕やクッション代わりに寝ています。

ぷちょへんざは、それで安心してるようですし、そのままにしています。

サビ猫タモーは、ぷちょへんざの2倍はありそうな大きな子ですから。

大丈夫かな?と心配になることもありますけれども。

サビ猫タモーの下から寝癖のぷちょへんざが顔を出すのは可愛いです。

 

コロナのおかげでストレスばかりの世の中。

猫さんたちや緑の住人さんたちに癒されてるなぁと凄く感じます。

随分長く友人にも会えていませんしね。

鬱にならないように心がけてはいますけれども。

ストレスからの不整脈が再発しているので気をつけなくちゃです。

 

うっかり私の荒れた庭を開けちゃった皆様も。

くれぐれも御自愛忘れずに、無理なくお過ごし下さいませ。

 

 

 

あらあらかしこ。