枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐりころころ

寒暖差が大きくなってきましたね。 職場に上着を羽織って行きましたのに、帰る頃は、半袖で十分。 うっかり、上着をロッカーに置き忘れてしまいました。 さすがにパーカーは、羽織って歩くには、ちょっと暑いし。 明日は、何を羽織れば良いのやら。ヤ~( ¯▿¯ )…

日日是好日には、ほど遠いけれども

雨上がりの秋の空は、とても綺麗ですね。 高く高く青く澄んで、本当に綺麗です。 そんな綺麗な空の下、今日は、唐印の植え替えを致しました。子株ばかりで小さいんですけれども。 かなり混みあっているので、特に大きな子を外しましょう。 それだけでもスペ…

秋だわぁ~

馬鹿みたいな暑さが引き、庭に彩りが増え始めています。 こちらは、桔梗。 スミレに埋もれて咲いています。 桔梗の色も美しくて大好きです。 ちょこちょこ植えるんですけれども。 いつの間にか、消えちゃうんですよね。(°͈^°͈` ;) そのうち、気に入る場所が…

秋の夜長は涼しくて(๑-﹏-๑)シアワセ〜

今日は、ドクダミとエノキグサとクワクサを中心に草引き。 抜いても抜いてもエンドレスで生えてくる雑草。 生えるとストレスなんですけれども。 抜いてるとストレス発散にもなっているような気もしてくる。 なんとも微妙な感じです。( ; -᷄ ω-᷅) さてさて、…

ホッとひと息

日暮れて、一気に涼しくなる。 気温は、20度。 これぐらいが、一番好きな我儘おばさんで御座います。 さてさて。 夜の東屋もどきでゴソゴソしながら、亀甲竜を眺めます。 ニョキニョキと蔓が伸びてますね。 アーチ型か行灯型に支柱した方が可愛いくなるの…

やる気があるよな内容な

極主夫道が連ドラになるんですね。 原作、面白くて好きなので、どうなんだろう?なんて思いますけれども。 玉木宏さんのビジュアルの出来が良く、ちょっと楽しみです。 もし、休日のわるものさんを実写化されるなら。 わるものさん役は、坂口健太郎くんでお…

ん?( ̄-  ̄ )

おぎやはぎの小木さん?が? 伊勢谷友介逮捕の件で「麻のシャツ着てたな」とか???? 私も麻のシャツやパンツ好んで履いてますが? 大麻吸わなくても麻素材好きですが? ボケのつもりでしたら。 ジャンピングアタックでツッコミ入れてもよろしいでしょうか?…

インソムニアの長い夜㉒

伊勢谷友介が大麻で逮捕されたとニュースで…。 ガ━━Σ( ̄◽︎ ̄;)━━ン!! と、なったものの。 そんなことしてそうなイメージのおかげでダメージが小さい。 イメージダウンしちゃう心配より。 ファンに 「知ってた( ˙꒳​˙ )キリッ」っと、させちゃいそうな伊勢谷友介。…

悲喜交々

今日は、908の日。 配信ライブは、諦めることに致しました。 アーカイブもあるし、内容も観たいに決まってる。 好条件なのに迷う時は、迷うなりの理由があるんですよね。 それでも、思い切って観れば。 もちろん、思い切って良かったって思うに決まってる…

ライン

湿度が高いと暑さも息苦しさも倍増、もしかして…サウナってこんな感じ? とかなんとか思ったりもするけれども。 気分は、すっかり、蒸籠の中の肉まんです。 それでも曇天で強い日差しがないので、これ幸いと庭でゴソゴソ。 こちらは、友達の形見のミニバラ。…

気配

昨夜は、一見ノスタルジックなんですけれども。 その実、意味不明な日記を書いていましたね。 そんな日もあって然りとか、ちょっとゴニョゴニョ(´▽`) '`,、'`,、 うん。ちょっと水平線の彼方にでも蹴り飛ばして気にせず進みましょう。 こちらは、ノスタルジ…

琥珀色

おばけけむりが生産終了だそうですね。 駄菓子屋さんで売っていた、指につけて擦ると煙の出るやつ。 そうそう。あれです。 大したことないわりに、何故か欲しくなる不思議なやつ。 紙石鹸に並ぶ駄菓子屋さんの定番。 まだ売られていたんだと、感慨深く思いま…