枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少し眠い夜の長話

先週の日曜日。 風は冷たいものの、よく晴れましたし。 小旅行と言うほどではありませんけれども。 足を伸ばして、京都の松尾大社に行ってきました。 十月桜が可愛いらしいですね。 誰も居ないしと撮影をしていましたら。 どこからともなくお婆ちゃんが6人…

インソムニアの長い夜㊱

なんとなく、監視カメラのモニターに目をやると… どんどこどんどこ雪が降っている。 もう、道路が隠れるほどに。 深夜だし、新雪踏みに出ようかな? いやいやいや…寝る努力も大事だしね。 って、思いつつブログを開いてポチポチポチ。 一向に睡魔の来訪する…

インソムニアの長い夜㉟

先のブログの「ちゃうねん!ちゃうねん!シクラメン!」って… ちゃうねんは繰り返しやしアレやけど。 「ねん」「メン」で、踏んでるやん。 「うん!ごめん!シクラメン!」は…〜nn 〜enn 〜enn。 「ん」「めん」「メン」やね。 サクラソウに気持ち行き過ぎて…

インソムニアのそんなに長くない夜(オイ)

日中、薄手のニット1枚でウロウロ出来るほど暖かい日。 庭の手入れもしないとなぁ…なんて思いながらキョロキョロ。 サラダみたいなサクラソウの葉っぱに近づくと… なんと! サクラソウの花芽。 以前ググった時、花期は、4月~5月と書いていたけれども。 …

あけましたなぁ…

御朔は、うっすら雪の積もる寒い日でした。 昼頃に起きて家族と新年の挨拶を済ませ、お雑煮を頂いた後。 再度、布団に潜り込み、夜までガッツリ寝てしまいました。 不眠症の私を気遣い、眠れる時は、起こさずにいてくれる家族。 初詣も行きたくないと言うと…