枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいた事

ホットカルピス作るのに、間違えてマドラーじゃなくストロー入れちゃって脱力するのが日課になりそうな私ですけれども、皆様いかがお過ごしでしょうか? えっ? あなたも同じことやっちゃってる? それはそれは、心強いですね。 明日から細かい事は、気にせ…

( ¯ ⌳¯ )チッ

数日、あんなに過ごしやすかったのに…。 雨去って寒さ来る…仕方ないんですけれども。 解せぬと言うか、騙された感否めません。(オイ) そんなこんなで舌打ちの顔文字使う51歳。 リアルでは上手に舌打ち出来ません。 うん。いや。 別に舌打ち出来なくても困ら…

冷たいカルピスが美味しかった日

今日も暑くなりましたね。 日中は、半袖で過ごしました。 でも、また寒さを連れて雨が降るようです。 あっという間に冬ですものね。 さてさて。 お天気の話は、ノー天気に忘れちゃって。 こちらは、フォーカリアの雪波。 この子も可愛らしい花です。 この子…

それだけが問題じゃない問題

小春日和と言うより小夏日和な半袖もOKな数日。 朝晩も少し過ごしやすい。 また直ぐ寒くなるんでしょうから油断は禁物ですけれどもね。 それにしてもコロナ増えてますね。 go toとかいうアレのおかげでしょうね。 行政は、アーデモネーコーデモネーと、お茶を濁すの…

ダメだこりゃ

今日は、とても暖かい日に。 ひだまりに揺れる花も嬉しそう。 こちらは、コルダナローズ。 ピンク色のがアテナ·コルダナ。 オレンジ色のがマンダリナ·コルダナ。 どちらも素敵なミニバラです。 でも、なかなか咲き進まないので、そろそろ切り花にしようかな…

知らないことだらけの日常

草花の不思議を数えるとキリがない。 こちらは、アルブカ·コンコルディアナ。 縦ロールが不思議で可愛らしい。 この縦ロールを選択した最初の理由ってなんでしょうね? そして、アルブカ·スピラリス·フリズルシズル。 横ロールなナンジャコレ。 縦ロールと横…

美味しいシチューが食べたいなぁ( ̄-  ̄ )

外は、冷たい冬の雨。 日暮れてから、けっこうな土砂降りになっています。 そんな今日は、立冬だそうですね。 そう言えば、朝晩、本格的に寒くなってきました。 風邪など召されていらっしゃいませんか? 暖かくしてお過ごし下さいませね。 えっ?私ですか? …

冬が来る前に

冬が来る前にと聞くと… 紙ふうせんですか?オフコースですか? 私は、どちらも良い曲なので、どちらも大好きです。 でも「さーかのー♪ほーそいーみーちをー♪」と、口ずさむ率が高いかな。 昭和の名曲ですものね。 さてさて。 昭和の懐メロ引きずり倒してます…