枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

インソムニアの長い夜㊹

あったかい甘酒が良く似合う寒さになりました。 背中が冷えてしまわぬようショールを羽織るのも、この季節の楽しみ。 それでも冷えてしまうので、最近着る毛布を買おうか悩み中。 寝るのを諦めた夜のお供に1枚あっても良いかなぁと、それに節電にもなるのか…

臨機応変?

夏は冷やして、冬は温めて。 年中いつでも美味しく頂ける甘酒。 お肌に良いとか効能がどうとかは、さっぱり分かりませんけれども。 この美味しさが五臓六腑に染み渡るのは私にも理解できます。 炊飯器で出来ちゃうのも嬉しい限りです。 乾燥麹も使いますけれ…

インソムニアの長い夜㊸

一昨日まで日中は真夏のようでしたのに、いきなり冷え込みましたね。 煮込み料理やお鍋なんかが美味しく頂ける季節。 それはそれで楽しみ楽しみ。 熱いコンロの前で辟易しなくてすみますしね。 それにしても一昨日までの暑さは尋常じゃなかったですよね。 イ…

秋ですなぁ🍁

漸く訳の分からない暑さも、まぁこんなもんな暑さに… って…もう10月終わるし…( ˉ ⌓ ˉ ๑) 朝晩は、肌寒くなりましたけれども、日中は半袖で丁度いい今日この頃。 暑さに奪われていた体力に少し余裕が出てきたかもしれません。 よる年波には勝てかねますけれ…

インソムニアの長い夜㊷

眠れないったら眠れない。(´◉ω◉` ) 不眠症が治る日は…いつか来るのかしらん。 暇すぎちゃうから、愚痴っちゃうぞコンチキショーめっ!(オイ) とはいえ…愚痴りたいことすら在りそうで無い。 カルピス片手に最近気に入っているG over聴きながら捻り出そうと書き…

☀︎( *¯ㅿ¯*)アツイアツイ (いきなりトンボの写真がありますので閲覧注意です)

梅雨明けしたみたいですね。 灼熱地獄本番です。 庭のメダカ池にクロイトトンボ。他には、シオカラトンボやハグロトンボも見かけます。 昆虫に詳しくないので、どのトンボの子供かは判別できませんけれども、ヤゴが結構な数居るので、どれかの子供なんでしょ…

まだ寒かった頃の話

桜には、少し早い頃。 主人と訪れた舞鶴の思い出。 先ずは、お昼ご飯に訪れた舞鶴の五老スカイタワーに在るスカイカフェnanako。 イチゴパフェとハンバーガーが目当てでした。 マクドみたいなバーガーだと食べきれるか少々不安でしたけれども、二人で食べる…

春だったなぁ…...( = =)トオイメ

現在、梅雨も終盤とは言え、有り得ん暑さに心折れつつ庭を眺め… 今春咲いた分の庭の花の写真を整理がてら載せようかなぁと、写真フォルダをゴソゴソ。 過ぎちゃったとは言うものの、先月の話ですものね。(オイ) なんて思いながらポチポチと写真を選択して、一…

お…おひさしぶりです。

おひさしぶり過ぎてブログの使い方忘れてますね。 あぁ?私ですか? ペットロスではありますけれども生きております。 仕事頑張ってますよ。 旅行も行ってます。 庭の花も元気に咲いてます。 ぷちょへんざや茶子たち、さび猫タモーも元気にしています。 少し…