枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悲喜交々

先日の雨から、ここ数日、朝の気温が10度以下。 ふと…子供の頃に流行った歌が脳裏でぐーるぐる。 「外はふ〜ゆの〜雨~まだや〜まぬ~フンフフンフンフ~?」 覚えてないんかーーーーい!(*`Д´)ノ!!! うん。そこしか覚えてないんですよね。 うーん…何…

話コロコロ悲喜交々

最近、パートで疲れているのか、黒棒っていう駄菓子。 もっきゅらもっきゅら食べちゃってます。 っていうか、これって子供の頃から好きなんですけれども。 これって、九州のお菓子なんですね。 知りませんでした。 えっ?なんですか?ダイエット? うん。毎…

芋蒸し私はバター塗る人よ

寒さを呼び込む雨のおかげで、お寒うございますね。 肩に1枚、羽織ものが欲しくなりました。 飲む物も食べる物も温かいものが嬉しいですね。 そこを分かっていながら、キッチンで冷たいレモンスカッシュを震えながら飲んでるとか、ちょっと考えてから飲み物…

秋深き私は何もせぬ人よ

朝晩、寒いくらいになってきましたね。 日中は、半袖Tシャツで大丈夫なんですけれどもね。 皆さんは、御風邪など召されていらっしゃいませんか? 私は、ちょっと疲れてるのか、副鼻腔炎で顔が痛いです。 それでも、コロナじゃないからヨシとしております。 …

(`;ω;´)ブワッ

KREVA タンポポ feat. ZORN かっこよすぎ!

欲張り

朝晩、冷え込むようになったので、多肉の水やりは日中に。 仕事から帰ると、如雨露を片手にウロウロ。 すっかり、多肉らしくなったフォーカリア。 この子たちの親たちは、花芽をあげ始め。 今期の受粉を悩み中。 怒涛が2株あるし、それは受粉を試みようかな…

油断すると余談で終わる

今年も新米が出回り始めましたね。 我が家では、新米を初めて頂く時は、おにぎりと決めています。 おかずは、だし巻き玉子とウインナー。 遠足のお弁当みたいですね。 でも、せっかくの新米ですから、お米を楽しみたいんです。 もちろん、いつもの三分づきじ…

インソムニアの長い夜㉓

雨…強くなってきたかな? 今日も仕事あるし…疲れてるんだけどなぁ。 インソムニアの長い夜は、なかなか明けちゃぁくれません。 えっちらおっちら…なんだかなぁです。 おまけに私の生活なんざぁ、相も変わらず特筆する事もなく。 何を書いて過ごしましょうか…

あ…やっべ…( ̄ω ̄;)

鬼滅の刃っていう漫画が大流行してるなぁと思いつつ。 もれなく私もアニメは見てました。 伊之助くん推しです。はい。(オイ) うん。でも、別にハマったわけじゃなく、面白いねってくらいです。 主人とくら寿司行きましたら、やってました。 鬼滅の刃とのコラボ…

百八中の何個か

仕事から帰ると、まずはお風呂でサッパリ。 お昼を済ませて、冷たい麦茶を飲みながら、足に湿布をペタペタ。 この時点でネコさんたちに酷い扱いを受ける。 え?どんな?ですって? 「おっかちゃん湿布臭いわっ!あっち行って!」 って、感じですかね。(;ω;)フ…