枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

かき氷用の氷を作らねば(ง •̀_•́)ง

いきなりの暑さに日焼けしたのか顔がヒリヒリ。

でも、また天気が崩れる的予報。

今年は、梅雨入りが早まるかもだそう。

 

早まるのはいいとして、早く終わってくれるかが気がかり。

長く梅雨が続くとか、逆に干ばつなんかは困るだけですものね。

そして今年は、梅雨らしい梅雨、夏らしい夏ってことですけれども。

梅雨らしい梅雨、夏らしい夏って…どんなでしたっけ?

白蛇伝見てた頃とは違う、今の梅雨や夏。

せめて、旬の美味しい物が高くて買えない状態になりませんように。

 

旬の美味しいものかぁ。

そろそろ、青梅やアンズの注文も考えて…

そうそう、茹でずに食べられるトウモロコシも気になりますね。

美味しい茄子もピーマンも。

あれもこれも楽しみです。

 

さてさて。

食いしん坊バンザイ状態になっていることからは目を逸らすとして。

 

こちらは、タマシャジン。
f:id:tawawatawa:20210513163919j:image

大好きな花。

華奢な雰囲気ですけれども、非常に丈夫です。

年々、株も大きくなってくれていますしね。

季節によっては、枯れちゃうかな?って時もありますし。

移植も数回しているんですけれども。

ずっと頑張ってくれています。

 

こちらは、タマシャジンのツボミ。
f:id:tawawatawa:20210513163942j:image

わんさか茂るスミレの間から、たくさん。

そろそろ、ちょっとスミレを抜かなくちゃ蒸れますね。

でも、スミレのおかげで雰囲気は良いんですよね。

この辺のバランスを上手にできたらいいのになぁ。

センスがないので、ボロボロにしちゃうんですよね。( *ㅁ* )トホホ

 

こちらは、ニワゼキショウ
f:id:tawawatawa:20210513164010j:image

この子は、わざわざ育てようと思うと上手く行かないんですけれども。

こぼれ種で勝手に増える分は、元気に育ってくれるんですよね。

私のお世話が悪いんでしょうけれども、丈夫なのか弱いのか謎です。

 

こちらは、クレマチス「星めぐり」
f:id:tawawatawa:20210513164036j:image

ちょっと頑張って隣家が入らないように撮影してみました。

ちょうど花ざかりの星めぐり。

たくさん咲くと大輪なので見応えがあります。

写真だと白っぽいんですけれども。

実際には、もっと紫で綺麗です。

 

こうして見ると…

あまり園芸が上手ではない私ですけれども。

花つきの良いクレマチスのおかげで、上手っぽく見えて嬉しいですね。

ありがたやありがたや(。-人-。)

 

って…ありがたがってばかりじゃなく。

ちゃんと勉強もしろよ!とは思うんですけれども。

なかなか…なかなか…ホントにねぇ…

やる気スイッチ入んないんですよね…( ´;゚;∀;゚;)

 

 

全然話変わりますけれども。

KREVAのライブツアー。

有観客で始まるんですね。

私も行きたいんですけれども。

一昨年肺炎&胸膜炎で入院したので家族が凄く心配してくれるんです。

パートも物凄く反対されたのを押し切って行き始めましたし。

さすがに今以上私自身のワガママ通す訳にはまいりませんものね。

インド型の変異株も見つかっていますし、余計にね。

 

KREVAに会いに行けませんけれども。

無観客に変更…なんてことにならないといいですね。

 

無事、ツアーが開催されますように! .☆.。.:*・°