枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

インソムニアの長い夜㉞

夜中の雨は、煩いけれども…嫌いじゃない。

 

新しいゲージの中を覗くと…

f:id:tawawatawa:20211108004125j:image

近い近い!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ


f:id:tawawatawa:20211108004135j:image

そうそう。

少し離れてちょーだいな。


f:id:tawawatawa:20211108004149j:image

自撮りかっ!

顔が全体的に茶色い茶子1。


f:id:tawawatawa:20211108004202j:image

口の周りが茶色い茶子2。

 

山芋のムカゴに興味津々だった兄弟。

あの後、急遽うちの子にするべく捕獲しましたさ。

理由は、茶子2が怪我をしていたからなんですけれども。

病院で診てもらったところ、皮膚の下に膿が溜まってました。

抗生剤を注射してもらって、今はカサブタ状態。

保護した時は、熱もあったけれども。

それも下がって、元気になりましたさ。

 

仲のいい兄弟だったので2人とも保護出来て良かった。

まだ先住ネコさんたちと一緒に遊ぶほど慣れていないけれども。

私や家族には、徐々に慣れ。

トイレも3日で覚えてくれました。

ネコさんは、本当に賢い賢い。

 

これで、うちのネコさんは5匹。

ぷちょへんざも含め、避妊しなくちゃ。

オス猫3匹じゃ、テリトリー争い勃発しちゃうでしょうからね。

 

これが茶子たちにとって幸せかは、分からないけれども。

ゴビゴビだった茶色い毛が、ふわふわになったのを見てると。

少なくとも私は幸せだなぁと…って、私がかーい!

 

茶子たちは、過酷では無くなったんだなぁと思います。

 

ぷちょへんざが茶子たちに興味津々なのでね。

仲良くなってくれるといいなぁ。

お嬢やサビ猫タモーにも無理なく馴染んでもらえるように。

焦らず、ゆっくり時間かけて…だね。

 

茶子たちにしても、いきなりの保護でしたし。

ぷちょへんざの時のようには難しいでしょうしね。

でも、いつか皆と仲良く眠れるようになるといいなぁ。

これから寒くなると特にね。(^ω^)

 

…( ̄-  ̄ ) 

 

もうネコさん拾わないようにしなくちゃ…orz