枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

コンコロリン…コロコロ ⌒((:з)⌒((ε:)⌒((:3)

暑い………_(ゝ「ェ:)_

毎日軽い熱中症

御時世的にマスク外せませんしね。

おかげで仕事が終わると膝から崩れ落ちそうになります。

でも、なんとか毎日頑張れているから大丈夫でしょう。(ナニガ?)

 

冷やしうどんが恋しいけれども。

なかなか着手できない。

 

うん。手打ちにしなきゃいいんですよ。

分かっていますともさ。分かっています。

 

でも、手打ちうどんがいいのよ。

だって、暑い中や雨の中。

うどん買いに行くの面倒だもの嫌だもの。

行かなくて済むなら手打ちうどん頑張るんだから。

そういう思考回路なんだもの仕方ないじゃない。

 

ねっ?(ジャアガンバレヨ…)

 

さてさて。

おばちゃんのどうでもいいワガママなんざサクッとスルー致しましょう。

そうしましょうったら、そうしましょう。

 

こちらは、ラベンダー「グロッソ
f:id:tawawatawa:20210609202838j:image

2年連続花を咲かせなかった子なんですけれども。

今年は、ガンガン花芽を出してくれています。

なんの加減でしょうかね。

うーん…考えても分からないので…

機嫌悪かったのかな?と思っています。

急に枯れなきゃいいなぁ。:( ;´꒳`;)

 

ラベンダーは、他にレースラベンダーも咲いてくれています。

リトルマミーは、枯れちゃいました。(ㅜㅁㅜ)

また、見切り品で見つかるといいなぁ。

 

こちらは、ピンクのユリ。
f:id:tawawatawa:20210609202901j:image

去年、ホームセンターで購入したものなんですけれども。

ネームプレートないですね。( ̄ω ̄;)

ブログ書く用にメモでもしてればいいのに、植え付けて終了。

いざ書こうとして困るっていうね。

 

でも、ピンクの大きなユリなんです。(๑´∀`๑)ア'`'`'`

 

こちらは、オレンジ色のユリ。
f:id:tawawatawa:20210609202914j:image

これは…いつ植えたっけなぁ………覚えてない。( ̄ω ̄;)

ここ2~3年、毎年咲いてくれるんですけれどもね。

もちろん、ネームプレート御座いません。(๑´∀`๑)ア'`'`'`

 

オレンジ色も見たままに撮れないですよね。

夕焼けなんかもそうですけれども。

色が飛んじゃって無理。

 

スマホだと綺麗に見たままの色で撮れるんでしょうか?

こういう時だけ、スマホ買おうかなんて思います。

 

こちらは、ペチュニア「さくらさくら」。
f:id:tawawatawa:20210609202927j:image

ペチュニアは、何となく苦手で今まで植えてなかったんですけれども。

この子は、わっ!可愛い~!と思って購入しました。

ハンギングにしているのですが、クレマチスに埋もれています。

良く咲くので増やしてもいいかなぁ?

本当に可愛らしい色なんですよ。(*^-^*)

 

こちらは、コンボルブルス。
f:id:tawawatawa:20210609202940j:image

これも春から良く咲いてくれますよね。

小さなアサガオみたいで涼しげなのがいいです。

これもハンギングなんですけれども。

多い時は、株いっぱいに咲いてくれています。

 

ただ、写真に撮ると…どうも目がチカチカするんですよね…( ̄ω ̄;)

だから、アップするかしないか物凄く悩んでおりました。

これなら………うーん…やっぱりチカチカしちゃうかな…( ̄ω ̄;)

難しいですね。

これもスマホなら普通に撮影できるんでしょうか?

 

色が飛ぶ、チカチカする、ピントは合ってるのに滲むetc.....

なかなか載せられる写真ってない。

ピントが合ってないのは、まぁいっかって載せるのに(笑)。

なんなんでしょうね。

 

閑話休題

こちらは、クランベリー
f:id:tawawatawa:20210610225542j:image

もう、花は終わるかな?

若い実が初夏らしい色彩で素敵です。

 

クランベリーは、可愛らしいんでしょうね。

水やりしていると、ちょくちょく名前を聞かれます。

 

そう言えば、クランベリージュースは美味しいけれども。

生のクランベリーって、美味しいのかな?

興味はあるんですけれども…どうなんでしょね。

 

殺虫剤最低限にして、食べてみましょうか?

もちろん、気が向いたらの話です。

なにしろオルトラン撒きまくってますから。

 

こちらは、ハエトリグサのツボミ。
f:id:tawawatawa:20210617205205j:image

仕事に出かける時間に撮影。

ソフトクリームみたいで可愛らしいです。

 

そして、これがハエトリグサの花。
f:id:tawawatawa:20210617205420j:image

仕事から帰宅すると咲いていました。

怪獣のようなハエトリグサからは想像できない可愛らしさ。

これから暫く楽しめます。

 

フォーカリアもそうなんですけれども。

可愛らしい花を咲かせてくれる小さな怪獣さんたち。

なんとも面白いですね。

 

いつか、プランターいっぱいに増やせたらいいなぁ。

オシャレな植木鉢に、いっぱいってのもいい。

 

花の咲く期間は短いし。

時々、本気でグロいけれども。

怪獣さんたちは、とっても可愛い。

 

多種多様な植物と話が出来たら面白いだろうなぁ。

その形、その色、その香り…

どうして、そうなることに決めて進化しているのか…

人間が考える理由じゃなくて、植物自身に聞いてみたい。

 

でもね。

話ができちゃうと、切ったり抜いたり出来なくなるだろうし。

星の王子さまみたいに振り回されるやもしれない。

 

なんて自分は、ワガママなんだろうと苦笑いしつつ。

人間は、なんて傍若無人に進化してきたんだろうと思う。

 

真剣に考え出すと意味不に拍車がかかるので、ストップ(笑)。

明日の晩御飯の献立にシフトチェンジ。

 

うーん…生姜焼きにしようかな?