枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3月も終わりかぁ

やんなきゃと思うこと何にも出来ないまま、月日だけがドンドコドンドコ過ぎちゃってますね。 うーん…まぁいっか(笑)。 そして、桜が見頃のようですが、私は相変わらず、お庭の話で御座います。(〃..)) ペコッ まずは、こちらトキワハゼです。 去年載せた気の…

からふる

AKLOのライブストリーミング。 カッコよかったですねー。 チャット欄にZORN来た瞬間は、テンション上がりました。 私は、書き込む勇気ないので見てただけでしたけど(笑)。 チャットに書き込みされていた皆さんもテンション上がりまくってましたね。 あのAKLO…

冷える…(ㅇㅁㅇ)

雨が続いたせいか、せっかく晴れたのに寒いと言うより冷える。 花冷えとはよく言ったもんです。 それでも庭に訪れる、春、春、春。 こちらは、チオノドクサ。 なんとも春らしい可憐な花ですね。 ニオイスミレの中から、ひょっこり顔を出して咲いてました。 …

インソムニアの長い夜⑩

今夜は、King Gnuの井口君、オールナイトニッポン0最後の日ですね。 うーん…やっぱり寂しくなりますね。 先週の岡村ゲスト回で、偶然なんですけれども、KICK THE CAN CREWのマルシェがかかりましたでしょう。もうね、オバチャン小躍りしてましたよ。うん。 …

小旅行(結構な長文の上に、ひたすら個人の思い出話ですし、写真も少なく時系列バラバラです。読まずに閉じることをオススメします。笑)

三連休は、主人と車で小旅行でした。 尾道、しまなみ海道、四国、淡路島と瀬戸内海を美味しいものを食べながらグルっと回って楽しかったです。 今回は、ラーメンを結構食べましたね。 何ラーメンだっけ…尾道ラーメン、徳島ラーメン、鯛塩ラーメン、渦潮ラー…

年度替わり

テレビのドラマ等も、ラジオ番組でも、いよいよ最終回といった文字が飛び交いますね。 ドラマですと、清野菜名ちゃんのミスパンダ(タイトル覚えてない。笑)が、大好きな仮面ライアー217ちゃんのような雰囲気を醸し出していて面白かったんですけれど、最終…

台無し

日中は、朝の冷え込みが嘘のように長袖のTシャツ1枚で大丈夫なほど暖かくなった。 クロックスを履き、玄関を開けると、鉢植えの小さな沈丁花が香る。 いい香りだなぁと感心しながら庭にむかうと、ニオイスミレやシクラメンの香りが漂う。 鼻孔をくすぐる香…

寒の戻り

最低気温と降霜情報と温度計とニラメッコな3月で、嫌な言葉が寒の戻りとか花冷え。 情緒風情のある響きに潜む無慈悲さや無情。 うっかり多肉を取り込み忘れてたりした日にゃ、絶望の深淵を覗き込む羽目に。 今年は、まだ、やらかしてないですけれどもね。スン…

迷走中

去年挿し木したコロニラ·バレンティナ·バリエガータの直ぐ足元から、ググっと伸びた花芽らしきものは…何年か前に植えたジャーマンアイリス…かな? えっ?なんで何年も前に植えたのに自信ないのか…ですって? それはですね。葉っぱがあるから枯れてはいなさそ…

変化

久しぶりに、ぷちょへんざが近距離で写真を撮らせてくれるようになった頃の写真を見ていたんです。見てて思ったんですけど、これがね、意外と野良感あったんですね。 んで、ちょっと思い出しました。 ぷちょへんざを庭で見かけるようになった頃、主人に…。 「…

カタ((((꒪꒫꒪ ))))カナ

あっ…いきなり白目で失礼致しました。 カタカナ苦手な私なので、多肉につぼみついたのでブログに載せようと写真撮りながら白目むいてしまいました。 それが、こちらです。 略して「ちっさい緑のニョロニョロ」です。 うん。全然略されてないやんとか、そこ突っ…

インソムニアの長い夜⑨

新型コロナウイルスがパンデミックと発表された。 今年のGWは、九州に行きたいと思ってたんだけど…どうなるんだろう。 薬って開発されて実用化されるまでに時間かかるってテレビか何かで聞いたことがある。 トイレットペーパー騒動は、もっと白熱するんだ…

あれから

ぷちょへんざ。 下痢は、最初の1回だけで、問題なし。 迷い猫等の確認も、問題なし。 すっかり我が家にも慣れ、玄関から出たがることもなく、トイレも覚えて、問題なし。 これなら大丈夫だろうと判断しまして、ワクチン接種も行ってきました。 血液検査の結…

難しいのは…

覚えておくこと? それとも継続? トイレットペーパー騒動を眺めながら、備蓄の大切さを思う。

雨降り

あっという間に水たまりになるほどの本降りの雨。 やっぱり今期は雨が多い気がする。 昨日は、まるでGWかのような陽気に汗だくだったけど、週間天気予報では、また寒くなるみたい。 今日は、暖かい雨。 傘をさして草花の様子を見て回る。 雨に煙るようにニ…

(,,꒪꒫꒪,,)

KREVA。 終わっちゃったぁ。 格好よかったね。 格好よかった。 素敵だったなぁ。 本当に本当に素敵だったね。 静かになった画面見て泣けちゃったよ。 泣けちゃった。 新型コロナウイルスが無事終息しますように。 祈るしかできないけど、心からそう祈るよ。 …

インソムニアの長い夜⑧

深夜にカリカリ梅食べ過ぎていませんか? えっ?それ私だろう?って? …内緒です。( - ̀ω -́ )✧ さてさて、ちょっと久しぶりのブログで御座いますが、庭のレンテンローズが咲きそろい、うつむき加減の花々ながらも庭の片隅が優しく華やいでいますし、携帯の…

恩恵に与る(´;ᴥ;`)

敵がいない国国王KREVAの優しさに思わず泣いてしまった。(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルル ライブ生配信当日は、忙しくて観ることが出来なくて凄く落ち込んでいたんです。 なので、本っ当に嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しい。 アーカイブ公開されている間、観てい…

ネコと多肉と私

お願いがあるーのよー 私のお家のネコさーんたーちー 大事に思うからーさー 君らも聞いてほしーいー 本気で駆けずーってもー エサ箱蹴倒し群がってーもー カーテンやぶーり逃げーてーもー 可愛いからゆーるーすー ネコと多肉と私ー 愛する君らのためー 毎日…

インソムニアの長い夜⑦

新型コロナウイルスがパンデミック目前な様子であろうと、なかろうと、インソムニアの長い夜は続くわけですが、皆様如何お過ごしでしょうか? 私はですね。ホットレモン飲みながら過ごしています。 もうね。ホントにどうでもいい情報しかなくて申し訳ござい…