枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で蒸し蒸し

庭の緑の住人さんたちには、慈雨。 退屈さから久しぶりにプリンを焼きました。 オーブン使うと台所の温度が半端ないですね。 窓開けて換気扇回しても、外が蒸し暑いから意味がない。 でも、冷まして冷やして食べる頃には、待ち遠しい。 そんな焼きプリン。 …

アフォガートも良いなぁ…

バニラアイスに何かけようか? チョコソースかけよか? あんずジャムかけよか? アズキ洗おか? 人捕って食おうか?(オイオイオイ) 妖怪になりがちなオバサンのバニラ事情は、穴掘って埋めよか? 人捕ってkゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ... 冬枯れた庭が鮮やかな緑に。…

サムイ((((꒪꒫꒪ ))))サムイ

寒暖差に振り回されておりますけれども。 あっという間に、暑さに振り回されるんでしょうね。 今夜は、あたたかいアーモンドオーレが美味しいです。 新しい会社の上司たちは、一見怖そうですけれども。 どうやら、お優しい方々のようですね。 説明が下手な私…

地味に暑い…_(:ェ」∠)_

綿の長Tが活躍する季節に突入しましたね。 当然、猫さん達の換毛のお手伝いに必死のパッチ。 コロコロとブラシを持って頑張っています。 そして仕事は、会社を転籍しました。 通い慣れた場所がいいのでね。 担当場所は、しばらくの間これまでと同じ。 「し…