枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

インソムニアの長い夜㉙

右を見ると…アヒル口のお姫様…

今後一生涯、税金をびた一文使いませんって宣言すればいいのに。

そうすれば、だーれもあなた方の結婚に反対なんてしませんて。

なんだかんだでアヒル口姫と解決金王子に湯水の如く費やされていく税金。

税金って、なんの為に徴収されてると思ってんの?

そもそも無職で結婚すること自体がオカシイって分かってんのかな?

一体全体どこのどの金をアテにしてんのよ?

 

あんたらの私情に理解を示せと言うならば。

払う税金を1円たりとも使われたくない国民の気持ちに寄り添ったらどう?

 

左を見ると…団扇会食…

ちょ待てよ!

扇子会食で舞妓ハーンたちクラスタっとったやないの!

送り付けられてきたガーゼマスクも真っ青やっちゅーねん!

ホンマ何考えてんねやろ?

揃いも揃って寝ぼけとったらあかんぞ!( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

 

ホンマなんのために税金は徴収されているんですかね?

 

上見たら…コロナ…

若い人にカンセンシマクリーノ、カンセンヒロガリーノ。

そらそーなるやろなーそらそーやろー

ゴートゥーだージシュクカイジョだーコームインがカイショクだーじゃ…

だーれも従いませんて………

 

下見たら…ワクチン…

2回接種した人がコロナに感染?????????

うん…いや…100%ではないんでしょうけれども…運任せ…………

特効薬作ってくれーーーーーーーーーーー!!!!!

 

真ん中見ると…オリンピック…

もおーーーホンマにやめてーーーーーーー!!!!!!

いい加減にしてーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

やってる事が、もはや支離滅裂なのよ…勘弁してよ……orz

 

全く国民が報われない国ニッポン🇯🇵

放射性物質を薄めたら大丈夫とか言い出す国ニッポン🇯🇵

 

夢なら覚めてーーーーーー。゚(゚இωஇ゚)゚。

 

さてさて。

ニュース見ながら血圧の上昇を感じてしまうオバチャンの戯言。

3倍に希釈して流せば大丈夫でsゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...

 

気分転換に庭の緑の住人たち。

こちらは、小さなシダ。
f:id:tawawatawa:20210414185430j:image

庭のあちらこちらに顔を出すので抜きまくっていますけれども。

山すその田舎だからでしょうかね?( ˙꒳​˙  )

近所の雑木林と同じものが生えてきます。

きっと、どこにでも生えてるシダなんでしょうね。

この子は、フラクタルで美しいから好きなんですけれども。

育つがままにすると物凄く大きくなるんですよね。

ちょっと我が家の庭では無理なサイズなので抜きます。

 

こちらもシダ。
f:id:tawawatawa:20210414185445j:image

洋風でオシャレな雰囲気。

これもよく見かけるシダですね。

でも、この子も勝手に生えてくるので名前を知らない。

気が向いた時に名前を調べるものの、特徴が捉えきれず諦めてしまいます。

パッと見て名前の分かる人は凄いですね。

 

こちらは、ハエトリグサ。
f:id:tawawatawa:20210414185520j:image

ちょっと動き始めましたね。

また、可愛らしい花が咲きますように。

食虫植物と言えば、ウツボカズラが越冬できずで残念。

可愛かったから、また購入するかもだけど、枯らせるの嫌だし。

悩ましい。(―''"―;)

 

こちらは、巻絹。
f:id:tawawatawa:20210414185532j:image

今年は、去年より攻撃力高まってますよー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

めっちゃビーム出しちゃいますもん!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

 

でもね。

気候に左右されるのか、私の世話が下手なだけなのか。

増えたり減ったり忙しい子たちなんですよね。

 

蒸れに弱く、花が咲くと枯れるんですけれども。

子株を1個でも残せれば、翌年には増やせる丈夫さもある巻絹。

今期は、どうなるんでしょうね。

今は、様子見。

もう少し子株が育ったら親株から外して違う鉢に。

 

ん?( ̄-  ̄ ) ?

 

もしかして…人の手が加わらない自然界では、センペルビウムってコロニーを作って移動しているように見えるのかな?

実は、ビームを出しつつ移動する小さな民族だったりして。

ふふ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

そんな姿をイメージしてしまう巻絹。

子持ち蓮華なんかもそうですけれども。

花が咲くと枯れるっていうルールがなければいいのになぁ。

このルールのおかげで、せっかく育ったのに枯れるでしょう?

ちょっと勿体ないですよね。

 

エケベリアみたいに枯れないルールにして欲しいなぁ。

 

 

さてさて、そろそろ。

寝る努力してみましょうかね。

皆々様が夢見良くグッスリ眠れますように。

 

あらあらかしこ。