枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしむのは脳に良いんだそうな

台風が発生すると、ユーミンのHello my friendを口ずさんでしまうのは、私だけ? そして口ずさむとアイルトン・セナを思い出します。 彼が事故で亡くなったのは、5月だったように記憶していますけれども。 ユーミンのgood bye friendが追悼歌で、これをドラ…

インソムニアの長い夜㉑

無事、パートの面接が終わって採用が決まりました。 無事、仕事を覚えて継続出来るかは…全く自信がありません。 覚えも悪いし、要領も悪いし、体力も「あります!」 なんて言えませんしね。 おまけに対人恐怖症気味で吃ることも多々とポンコツ加減が凄まじいで…

日日是好日には程遠く

今朝は、しとしと雨からスタートの1日。 蒸しっとはするものの、過ごしやすく感じます。 庭で暑さに負けず咲く花々も、少し表情が和らいで見えました。 こちらは、クレオメ。 上へ上へ登るように花を咲かせながら成長するのが面白いですね。 写真より、実物…

めげない彩り

厳しい暑さが続く中。 昨夜は、水道から久しぶりに水らしい温度の水が出て嬉しくなりました。 随分長く、ぬるま湯が出てましたからね。 くわばらくわばら。 今日は、タイトル通り、暑さに負けず咲く花々を載せたいと思います。(オイ) まずは、こちら。 フレグ…

夜中にツクツクボウシが鳴いている

予報通り、蒸しっとしますね。 庭でゴソゴソしながら、「あたしゃ、肉まんじゃないよー!」なんて思ったり。 あれやこれやで、なんだかんだ言ってる間に8月も終盤なんですね。 908フェス!o(≧ꇴ≦*)o なんですけれども…チケット買おうか迷っております。 配…

インソムニアの長い夜⑳

ありゃりゃ…ついにインソムニアが⑳に。:(´◦ω◦`):プルプル インソムニアの長い夜は、内容がシリーズ化してるんじゃないんですよ。 前にも書いた気はするんですけれどもね。 眠れなくて、やることも無くて、暇過ぎて、諦めの境地で書く日記なんですよね。 深夜…

夕立ち

ブログ効果でしょうか? 雨を降らせる何方かが、お優しい方だったのでしょうか? いい感じに、夕立ちが降ってくれました。 ありがたいです。 これは、夕立ち直前の空。 私、無宗教なので神様とかはピンとこないんですけれども。 見上げる空が怪しげですと、…

ヒーローと言えば甲斐バンド

今日は、ひさかたぶりの雨マークなんですけれども。 降るなら…心霊ッティの居たデカいバケツが空っぽなので、どなたが降らせていらっしゃるのかは存じ上げませんけれども、何卒よろしくお願い申し上げます。 ブログ効果で、雨乞いに挑戦!(オイイイイイ) いや、雨…

あっさり

暑いから、あっさりした冷やしうど〜ん!って思ったら。 暑いのに、うどんを打つ。 今年の1番の課題にしちゃいないんだけれども。(オイ) もしかして、生地を四角く伸ばすの上達してきた? どう?どう?どうよ? だいぶ四角くなってきてるよね? ほらほらほら…

ぐったり…_(:3」∠)_

ラニーニャ気にしてると、負のダイポールモードが発生してるかもみたいな記事。 カタカナ苦手ですってばコノヤロウ。 連日、百葉箱の中が激暑なようですが、もれなく百葉箱の外はエグいエグい。 長雨終わったかと思いきや、今度は干ばつ的で、教科書に乗る時…

インソムニアの長い夜⑲

春馬くんも出演していた「太陽の子」観ましたよ。 柳楽優弥さんの演技も良かったですね。 この方は、相変わらず綺麗すぎて怖いと思ってしまうんですけれども。 漫画「悪魔の花嫁」のデイモスのコスプレしてくれませんか?ダメですか? 実写化して欲しくないNo.…

アチイ…( ˉ ⌓ ˉ ๑)

蝉すら鳴く気の失せる酷暑。 パイン飴で涼を取る。 うん。嘘です。ごめんなさい。 パイン飴が好きなだけです。 涼なんて、これっぽっちも関係なく年中食べています。 そんなもんです。はい。(。-_-。) さてさて、相変わらずなおばちゃんのことは置いといて。 …

かき氷が五臓六腑に染み渡る

なんかもう、おかしかろーよ? 何これ、この気温。 ホンマ、腹立つ。(オイ) おばちゃんの平熱どころか、腎盂腎炎時以上やん。 ワンコもニャンコも歩いてられへんよ、こんなんホンマに。 ちっさい子なんか歩かしたらあかんよ。 アスファルトから1メートルくら…

えっちらおっちら

コロナよりマスク熱中症で死にそうで、アベノマスクより保冷剤が喜ばれるんじゃないかと思う今日この頃、皆さん如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか? 日中の買い物には、是非とも保冷剤で首筋を冷やしながらお向かい下さいませ。 さてさて。 特筆する…

ハワワ( ´ᯅ` )

いろいろアレコレなんだかんだで、日記書こうと思っても言葉にならずが続いてますね。 このままフェードアウトしちゃわないようにと思ってはいますけれども。 そんなに責任感強くないので、バックれる時は、遠慮なくバックれる予定です。(オイ) さてさて。 先…