枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

…_(ゝ「ェ:)ノ…

せっかくの大型連休も緊急事態宣言で小旅行に行けず。

さよかー(棒)って感じで御座いましたけれども。

皆様、有意義にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

 

私は、たいくtゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...のんびり過ごしております。

 

さてさて。

瀬戸内食べ歩きの旅を満喫したかったとか大三島のワイナリーに行きたかったとか名古屋にエビフライ食べに行きたかったとか下関の市場食堂よしに行ってみたかったとか伊勢に赤福食べに行きたかったとか佐渡島の行けなかったとこ巡りしたかったとかナガモそば食べに行きたかったとか石川県の8番ラーメンとゴーゴーカレー食べに行きたかったとか糸魚川のヒスイ海岸行きたかったとかマリンパーク能生にエビカニたらふく食べに行きたかったとかアチコチ薔薇園巡りたかったとかチンアナゴの如く顔を出し揺らめいている4日程度じゃ絶対無理な積もり積もった大量の本音は、ここだけの話。(エエエエ?!)

 

そんなこんなな連休最終日の今日は、あいにくの雨。

それでもメゲずに庭をウロウロ。

 

こちらは、クレマチス「雪小町」と「星めぐり」。

f:id:tawawatawa:20210502195835j:image

白いのが雪小町、紫のが「星めぐり」。

どちらも大きくて存在感のあるクレマチス

たくさん咲くと見応えがありますね。

土曜日の風でトレリスから外れてる箇所もありましたけれども。

一生懸命細い枝葉で、しがみついてくれていました。

 

トレリス全体を撮影すると雰囲気伝わりますけれども。

隣家や裏家ごと撮影しないとダメなので、部分的にしか載せられません。

これは住宅街あるあるなんでしょうね。

御迷惑のかからない範囲で好き勝手しております。(really?)

 

た…たぶん…………:(;゙゚'ω゚'):

 

 

こちらも雪小町。
f:id:tawawatawa:20210502200604j:image

うーん…ガラホだけに限界かなぁ?

それとも単に私の腕が悪いんでしょうかね。(有力)

この雪小町は、薄く紫の縁どりがあるんですけれども。

上手く撮影できて……ないかぁ……?

難しいなぁ…(・・。)ゞ

でも、上手く撮影できると嬉しいやつですね。

また、頑張ってみたいと思います。

 

こちらは、クレマチス「ペトリエイ」。
f:id:tawawatawa:20210502201128j:image

めっちゃ悩んでおりましたけれども。

漸く購入に踏み切ったペトリエイ。

悩んでいた理由はですね。

この子は、旧枝咲きなんですよね。

旧枝咲きは、新枝咲きのように冬に地際で切ってればってタイプじゃない。

ちゃんと考えて世話をしないとダメっていうね。

私の苦手なタイプのクレマチス。(´▽`) '`,、'`,、

 

それでも、凄く可愛いくて欲しかったクレマチス

頑張って世話の仕方を覚えなければと思いつつ…

植え付けたペトリエイを眺める。

 

うん。

 

やっちまった感半端ないッス

 

 

よく見かける写真のように育ちますように…(。-人-。)

 

えぇえぇ。いよいよ神頼みですともさ。(´▽`) '`,、'`,、

 

閑話休題

こちらは、ベルフラワー
f:id:tawawatawa:20210502202514j:image

スミレの葉っぱが茂っちゃってるから、スミレっぽく見えるなぁ…

ちょっと頑張ってスミレ抜いとこうかな…気が向いた時に。(オイ)

 

いやぁ…

 

スミレの季節にベルフラワー咲いてないしぃ。

丁度いいやぁ…なんて思ってたわけぇ。

でさぁ、スミレ終わったし抜かなきゃぁ…って思ってたらぁ。

ベルフラワーのツボミが育ち始めちゃっててぇ。

 

あー…ちょっと頑張ってみたけどギャルっぽいの難しいわ。(エ?)

 

こちらは、イングリッシュヘリテージとフレグラントアプリコット

f:id:tawawatawa:20210502210115j:image

一番花で大きく重い上に、土曜日の風に翻弄されて折れてました。

どちらも良い香りの薔薇。( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

このヘリテージも今年購入したばかり。

薔薇園で見かけて好きになり探していたんですけれども。

カタログ落ちの薔薇だそうで手に入りにくくなっているそうです。

諦めようかと思いかけていたので、運良く購入できて良かったです。

 

バラに詳しい方でしたら、ここで上手にヘリテージの紹介をされるでしょうね。

ですが、書き手が私ですので残念ながら詳しくなんて書けません。

御興味がありましたら、コロナが落ち着いてからになりましょうけれども。

是非バラのシーズンに近隣の植物園や薔薇園に足を運んで探してみて下さいませ。

有名なバラだそうですし見つけられるかもしれませんよ。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

えっ?

超丸投げだな!ですって?

 

他力本願神頼み超丸投げって大好きです。( ˙꒳​˙  )キリッ

他にも責任転嫁なんてのもすkゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...

 

「百聞は一見にしかず」

御自身のお気に入りも見つかるやもしれませんね。

 

 

 

٩( *˙0˙*)۶オオーナントカマトマッタキガスルゾー!!!!(オイ)