枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間は五月晴れ~♪

ごはんですよ!(オイ) ひんやりした空気が懐かしくなる暑さにバテますね。 え?もうバテるの?ですって? もうですともさ!( ¯ㅁ¯ ) だって… 暑いの苦手なんだもん…(・ε・` ) 寒いのも無理だけどさ…(・ε・` ) ぶつぶつぶつぶつぶつ…(・ε・` ) さてさて。 オ…

冷たい西瓜が美味しい美味しい

蒸し蒸ししますねぇ。( ˉ ⌓ ˉ ๑) 扇風機回しっぱなしでも洗濯物が乾きません。 乾いた洗濯物も湿気って不快指数うなぎ登りです。 そういう季節だから仕方ないのは分かってるんですけれども。 仕方ないで折り合いつかないレベルで不快です。 さてさて。 そん…

五月雨は~♪

緑色~♪ 悲しくさせたよ〜♪ひとりの午後は〜♪ 村下孝蔵さんの「初恋」。 思わず口ずさんでしまう名曲。 流行りましたね。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ナツカシイ 佐藤隆さんの「マイ·クラシック」も、この辺でしたっけ? 大丸のCMソングだった曲なんですけれども。 どうだったかな?…

かき氷用の氷を作らねば(ง •̀_•́)ง

いきなりの暑さに日焼けしたのか顔がヒリヒリ。 でも、また天気が崩れる的予報。 今年は、梅雨入りが早まるかもだそう。 早まるのはいいとして、早く終わってくれるかが気がかり。 長く梅雨が続くとか、逆に干ばつなんかは困るだけですものね。 そして今年は…

あーあーあー只今頭が混線中ー

今日は、山下達郎さんや大滝詠一さんの懐かしい曲を聴いてました。 10代の頃の気持ちが鮮やかに蘇りますね。 このお二人を聴くきっかけはですね。 隣んちの大学生のお兄さんが、昼夜問わず大音量で聴いていたんです。 うん。はい。今なら殺傷沙汰な勢いで…

ちょっとそこまで〜♪

タイトル通り久しぶりに、ちょっとそこまでドライブしてきました。 カテゴリ通りな小旅行では御座いません。 カテゴリ増やすのアレなんで…はい…。スンッ( ˙꒳​˙ ) 車で40分ほどの里山にある直売所へ朝採りの山菜を買いに。 この時期は、わらびやタケノコがお…

…寒し

雨のせいでか、肌寒い。 昨日の暑さが嘘のようです。 冷えちゃったのか、お腹壊しましたさ。 困ったもんです。 温かいお茶でも飲みましょうかね。 さてさて。 オバチャンのお腹事情なんざ、今すぐ忘れるが宜し。 今日は、緑の住人さんの話もないし。 書くこ…

…_(ゝ「ェ:)ノ…

せっかくの大型連休も緊急事態宣言で小旅行に行けず。 さよかー(棒)って感じで御座いましたけれども。 皆様、有意義にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか? 私は、たいくtゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...のんびり過ごしております。 さてさて。 瀬戸内食べ歩…