枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

インソムニアの長い夜㊹

あったかい甘酒が良く似合う寒さになりました。

背中が冷えてしまわぬようショールを羽織るのも、この季節の楽しみ。

それでも冷えてしまうので、最近着る毛布を買おうか悩み中。

寝るのを諦めた夜のお供に1枚あっても良いかなぁと、それに節電にもなるのかなぁなんて思っていますけれども、どうなんでしょうね。

 

…と、相変わらず呑気な私。

元気は全くありません。

 

チバユウスケが亡くなったと今朝のニュースで。

一瞬世界の終わりかと思ってしまいました。

同い歳なんですよ。

ファンなので同い歳なのが嬉しかったんです。

ミーハーですよね(笑)。

 

うん。勿論いい歳なんですけれども、逝くには早い。

早すぎる。

闘病生活を無事に終えて復帰して欲しいと願っていたので…

こうやって…少し書き出しても涙がこぼれそうです。

 

オルゴールのMV観たら大泣きしそうなのでサタニックブンブンヘッド聞いてますよ。

いつ聞いても格好良いですね。

他にもどころか、どれ聞いてても格好良いんです。

 

格好良いんですよ。チバユウスケ

とてもとても可愛いしね。

 

オルゴールは、オルゴールっていう曲は、同い歳だから凄く分かる分かるって…

そのMVのチバユウスケの横顔を思い出すと、世界の終わりを知ってただろう?って言いたくなっちゃうくらい穏やかなんですよね。

 

ほらーやっぱり泣いちゃう。

泣いちゃうよ…泣いちゃう。

 

キキでも聞こうかな…

きっとビールとタバコ持ってエルドラドに立ち寄るんだよ。

 

だから、真夜中の冷蔵庫ん中にビール置いとくよ。

大丈夫、うちの冷蔵庫静かだから。