枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた…_(:ェ」∠)_

大晦日の朝だってのに、うっすら雪化粧。 庭のハンギングも、雪帽子。 本当に、うっすらなんですけれどもね。 午後になっても埋もれているので… ちょっと退けてみた。 ようやく、雪どけ。 先月、庭のハンギングで冬越しするかな?と思ったので撒いておいたグ…

洗濯機が止まるまで

ちょっと時間が出来たので玄関の花を携帯でパシャパシャ。 外は、降ったり止んだりの天気で風も強い。 そのせいか玄関は、暗くなったり明るくなったり。 ふっと暗くなった瞬間のコートダジュール。 前回の寒波で玄関に取り込んでから、減りかけていた花が増…

寒いね

例年より忙しいのは、一体何故!? と…考えながらバタバタ過ごしておりますけれども。 うん。あれだわ。 私、パートに出てるからだわ。 1個謎が解けてスッキリ。 クリスマスは、いかがお過ごしでしたか? 私は、山賊焼き食べて、ケーキ食べて満腹満足でした…

インソムニアの長い夜㉔

真冬の寒さ到来なんやぁとか思いつつ、ホットカルピス飲んでます。 屋外越冬予定の多肉の心配やら、正月の餅の注文やら。 コロナで遠出もできひんのに、正月休み何しよ…とか。 頭の中、とっ散らかり中。 雪の予報も出てるし、雪対策せなあかんし… 段ボールで…

考えるヒト(๑°⌓︎°๑).。o

今日もポカポカな小春日和。 それでも、3時を過ぎると、グッと気温が下がります。 今日の夕飯は、魚すき風の白菜とシーチキンの煮物です。 これも雑炊にすると美味しいんです。(๑•̀ㅂ•́)و✧ さてさて。 後は、家族が帰るのを待つばかりな私のコーヒータイム…

お鍋をするのは雑炊のため(๑•̀ㅂ•́)و✧

ラニーニャ現象で厳冬を覚悟しつつ、今のところ暖冬。 このまま、いつまでも暖冬っていうわけでもないんでしょうね。 とか、話題にすると暖冬で終わるやもしれんしとか思っています。 ブログ効果で、暖冬のままで終わんないっスかね?(オイ) 何年か前のように…

下書きに戻したと思っていたのに投稿しちゃってたから投稿しとこう( ゚ཫ ゚)ゴフッ

外出にコートが欠かせなくなりましたね。 お気に入りのコートを羽織れるのは嬉しいんですけれども。 背中が丸くなる季節は、短めに終わって欲しいです。 ええ。そうです。 秋だけが好きなんです(キッパリ)。 さてさて。 さりげなくガッツリ盛り込まれたオバサン…