枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル浮かばーん(*」´□`)」

カルピス原液を箱買いする、たわわたわです。 こんばんは。 初夏な本日も冷たいカルピスが美味しゅう御座いました。 梅シロップも飲みたいけれども…残り少ないしなぁ。 早く梅の時期になって欲しいですね。 今年も梅の甘露煮、たくさん仕込まなくちゃ。(๑•̀…

久しぶりの冷たいカルピス

昨日と打って変わって、今日は午後から暑くなりました。 おデコがジリジリ焼けちゃう感凄いし。 四角くマスク焼けしそうで嫌だわぁ。(๑*ㅁ* )トホホ いっその事、目出し帽でもかbゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ... コロナが、とっとと流行り風邪扱いになりますように…

日曜日

雨上がり。 長Tだけでは肌寒くなりました。 また、すぐ暑くなるでしょうから草引きに庭へ。 こちらは、オーニソガラム。 オーニソガラムのなんだったかは、思い出せないまま。 ホームセンターの球根コーナーで買ったものだし、名前見てみようと花が咲く度に…

インソムニアの長い夜㉙

右を見ると…アヒル口のお姫様… 今後一生涯、税金をびた一文使いませんって宣言すればいいのに。 そうすれば、だーれもあなた方の結婚に反対なんてしませんて。 なんだかんだでアヒル口姫と解決金王子に湯水の如く費やされていく税金。 税金って、なんの為に…

うーん…ゴールドブレンド的じゃなくて…ブレンディ的な、ね。

昨日から下り坂の天気ですけれども。 この時期の雨なら庭の草花には、慈雨でしょうな。 なにしろ、まだ水やりは数日置きですしね。 どの子もシオシオになりがち。 降るなら、しっかり降って、ピッタリ止んで欲しいです。 さてさて。 そんな面倒臭がりなオバ…