枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

ヒーローと言えば甲斐バンド

今日は、ひさかたぶりの雨マークなんですけれども。

降るなら…心霊ッティの居たデカいバケツが空っぽなので、どなたが降らせていらっしゃるのかは存じ上げませんけれども、何卒よろしくお願い申し上げます。

ブログ効果で、雨乞いに挑戦!(オイイイイイ)

 

いや、雨雲レーダー見ても雨雲見当たらないから、ついつい。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

 

雨雲、暑さで蒸発したとか言わんといてや?(;ω;)ブワッ

 

さてさて、そんなこんなは、本日も明後日の方にでも放置放置。

 

こちらは、冬場は室内、夏場は玄関の大型観葉植物。

f:id:tawawatawa:20200822122038j:image
モンステラ·デリシオーサ·イエローモンスター。

黄色い斑入りのポケモンでゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...

 

まだまだ小さいサイズですが、本気出されると狭い我が家では置けないレベルの大型観葉植物なので、小さいサイズのままでOKです。

 

大きなモンステラに憧れますけれどもね。( ˘͈ ᵕ ˘͈  )カッコイイモンナァ

同じ理由で月下美人も憧れるけれども、大きく出来ないんですよね。(。-_-。)

 

そして、こちらもモンステラ
f:id:tawawatawa:20200822122053j:image

これは、斑入りのモンステラ·デリシオーサってことなんですけれども。

それしか分からない胡麻斑入りのモンステラです。

先のモンステラよりも、もっと小さくて可愛らしいサイズ。

モンステラは、全部で6株。

胡麻斑入りが3株、白斑が2株、イエローモンスターが1株ですね。

狭いのにヤメロヨとか自分でも思っています。( ´;゚;∀;゚;)

 

それから、こちらはストレリチア
f:id:tawawatawa:20200822122104j:image

100均で300円で購入したもので、詳しい品種は分からないです。

これも新芽展開し始めてますけれども、めっちゃ倒れてるので植え直さねば。

大型の植物って…植え替えとかって気合と勇気がいるんですよね。

別に難しくはないんですけれども、大きいのでね。

うちの子たちは、それでも小さく育てているので、マシな方なんですけれども。

それでも、やっぱり気合と勇気ないとね。

うん。でも、ちょっと頑張ってみますかね。

 

 

気が向いたら。( ˙༥˙ )

 

 

 

 

ダッテ カオガヌレテ チカラガデナインダモノ…(オイイイイイイ!)