枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

インソムニアの長い夜㉓

雨…強くなってきたかな?

今日も仕事あるし…疲れてるんだけどなぁ。

インソムニアの長い夜は、なかなか明けちゃぁくれません。

えっちらおっちら…なんだかなぁです。

 

おまけに私の生活なんざぁ、相も変わらず特筆する事もなく。

何を書いて過ごしましょうかね。

 

あっ!Creepy NutsのRー指定がドラマデビューされるそうですね。

ビジュアルが出てましたけれども。

売れない画家のイメージにピッタリですね。

どんな演技をされるのか楽しみです。

 

そして、春馬くんの最後のドラマも見ましたよ。

共演の皆さんのセリフに春馬くんへの言葉が織り込まれ。

 

特にキムラ緑子さんが春馬くんの上着をハンガーに掛け、声をかけるシーンでは、私だけでなく、皆さんも涙こぼれたのではないでしょうか?

草刈正雄さんの春馬くんへの言葉にも共感致しました。

 

ドラマの最後にスタッフからの言葉が流れましたけれども。

追悼文より、素直な気持ちをそのまま書かれたんでしょうね。

だって、私も見終わった時、ずっと大好きだよって思いましたもの。

伝えたい気持ちは、皆さんも同じなんでしょうね。きっと…ね。

ラストの慶太くんが帰ってきたかのような演出。

胸が詰まりました。

 

生きていて欲しい気持ちが消えないままだから。

帰って来て欲しい気持ちのままだから。

だからこその…あのシーンだったかなと思います。

 

ワイルドスピードスカイミッション」のラストを思い返しました。

撮影終了直前にポール・ウォーカーが車の事故で亡くなったんですよね。

あのラストのヴィン・ディーゼルの笑顔も複雑でしたね。

 

思いがけない出来事って…ありますよね。

それこそ本当に思いがけず色んな形で。

 

しょんもりし過ぎてきましたし…話題を変えますね。

 

カネ恋の最終回。

ひかりちゃんの父親が登場するシーン。

絵を描く仕事のようでしたけれども、画家かな?

一瞬、Rー指定?って思ってしまいました。(笑)

この方、サニーデイ・サービスのヴォーカルの曽我部恵一さんなんですけれども、Rー指定演じる売れない画家とのビジュアルとの違いが、メガネかけてるか、かけてないかってだけで、思いっきり被っていましたね。

 

 

カネ恋も危険なビーナスもTBS系のドラマですし、ワザとかな?

曽我部恵一さんもRー指定もミュージシャンですしね。

何かあるのかと気になるところです。

 

サニーデイ・サービスと言えば「若者たち」が凄く好きです。

今もカラオケで歌う中の1曲ですね。

 

そう言えば、カラオケ。

コロナのおかげで全く行けていませんけれども。

また行けるようになるんでしょうか?

King Gnuの「どろん」とか米津玄師の「感電」歌いたいのになぁ。

下手っぴですけれどもね。

大きな声を出すのは、ストレス発散になります。

 

そうそう、AKLOZORNなんかも練習したいなぁ。

Creepy NutsのDr.フランケンシュタインも覚えたいなぁ。

カラオケにあるのかな?

 

春馬くんの歌も歌えるようになりたいけれども…

オバチャン泣いちゃうから…

でも、春馬くんの歌も覚えたいなぁ…

 

 

いかんいかん。

 

しょんもりし過ぎちゃいかんいかん。

 

 

今週のCreepy Nutsオールナイトニッポン

まだ聴いてないし、これから聴こうかな?

 

いやいやいや…仕事あるんやから寝る努力が先よ?

うんうん。そうそう。

寝る努力を致しましょうよ。

 

仕事行く頃は、小雨だと有難いんだけれどもなぁ。

 

おやすみなさい。