枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

芋蒸し私はバター塗る人よ

寒さを呼び込む雨のおかげで、お寒うございますね。

肩に1枚、羽織ものが欲しくなりました。

飲む物も食べる物も温かいものが嬉しいですね。

 

そこを分かっていながら、キッチンで冷たいレモンスカッシュを震えながら飲んでるとか、ちょっと考えてから飲み物を選べばいいのにとは思うのですが、冷たいレモンスカッシュ飲みたかったんですよね。もちろん飲み始めて直ぐに後悔しましたよ。でも、せっかく作ったのにっていう気持ちもあって、慌てて温かい紅茶を飲むためのお湯を沸かしながらレモンスカッシュ飲んでたりします。

 

さてさて、そんな季節の変わり目あるあるは華麗にスルー。(オイ)

こちらは、ノスタルジー

f:id:tawawatawa:20201017221235j:image

この子は、私の携帯では、綺麗に撮れなくて残念。

写真で見るより、実物は本当に美しい薔薇です。

 

そして、ノスタルジーの後ろに写っている丸いもの。

これは、山芋のムカゴです。

山芋のムカゴ大好きなので数年前から栽培しています。

ムカゴから育てた小さな山芋も美味しいですよ。

葉っぱが黄色くなったら収穫時期です。

 

こちらは、アルブカ·コンコルディアナ。
f:id:tawawatawa:20201019132303j:image

種から育てて、今年2年目のコンコルディアナ。

まだまだ小さいので、心配は尽きません。

でも、無事ちゃんと新芽を出してくれたので嬉しいです。

 

これ、球根で購入すると少しお高いんですよね。

なので、種を購入することにしたんです。

もし、興味あるけど、お高くてって思われるなら。

種を購入されることをお勧め致します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

通販で購入したんですけれども、発芽率高いですよ。

私は、夏越しを失敗したので2株になってしまい、残念。

でも、きっと、子球を出すはず!

たぶん。

おそらく。

希望としては。

えー…まぁ…そんな夢見ています。(チョウヨワキ)

 

 

こちらは、アルブカ·ナンジャコレ。
f:id:tawawatawa:20201019134110j:image

面白い名前で流通しているクルクル植物。

正式名称?は、アルブカ·スピラリス·フリズルシズル。カタ((((꒪꒫꒪ ))))カナ

コンコルディアナの仲間です。

 

ナンジャコレは、店頭で一目惚れして購入したんですけれども。

その頃は、まだ流通量が少なく、お高かったんですよね。

でも今は、ずいぶん値が下がっているのかな?

流通量が増えたのかもしれませんね。

ナンジャコレは、育てやすい上に、よく増えますしね。

 

紫外線でクルクルになるそうなのですけれども。

今年は、ちょっと徒長してしまって、いまいち可愛くない。

本当は、もっと根元でクルクルになるんです。

とても面白くて可愛らしい植物ですね。

 

こちらは、フォーカリア「怒涛」
f:id:tawawatawa:20201019135651j:image

株の真ん中に新芽が2つ。

奥の少し紅葉している長い芽は、花芽。

手前の小さな芽は、葉芽です。

 

今年もタンポポみたいな可愛らしい花が咲いてくれそうです。

 

 

タンポポ…そうそう、タンポポ

何回観てもKREVAZORN…カッコいいなぁ。(レンソウゲーム?)

凄く相性がいい御二人に思います。

 

MVのKREVAの衣装。

進撃の巨人に出演した時のKREVAを彷彿。

文句なしに、めっちゃカッコいい!

そして色んな曲が脳裏を飛び交う飛び交う。

タンポポを何回か観てるとキックの1000%観たくなるし。

THE SHOWを口ずさんじゃったり。

 

 

ZORNの衣装。

それ、リスペクトしても良いですか?

物凄く好みの衣装なんですよね。

特にダボッとしたパンツ、いいですね。

葛飾のリヴァイ兵長、脳裏にチラリ。

ZORNのイッサイガッサイも渋くていい。

心臓イヤホンなんかもグッときちゃう。

 

etc.....

 

兎にも角にも暇さえあればタンポポ聴いて御機嫌です。

 

( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )