枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

油断すると余談で終わる

今年も新米が出回り始めましたね。

我が家では、新米を初めて頂く時は、おにぎりと決めています。

おかずは、だし巻き玉子とウインナー。

遠足のお弁当みたいですね。

でも、せっかくの新米ですから、お米を楽しみたいんです。

もちろん、いつもの三分づきじゃなく、白米で頂きます。

この日ばかりは、押し麦も入れません。

なので、御馳走感も凄い新米おにぎりになります。

 

いつもの三分づきの押し麦入りも美味しいんですけれどもね。

白米の美味しさは、半端ないってことですね。( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )

 

粉寒天は、白米の時も入れていますけれども。

効果は…どうなんでしょう?

血糖値測ってるワケじゃないから謎ですね。

でも、ご飯炊く時は、必ず寒天入れています。

 

コレステロールにも良いそうなのですけれども…

コレステロールは、薬飲んでるからなぁ…

 

でもでもでも。

何もしないよりは、きっと!ねっ?

そうそう!きっと、何かしら効果はあるはず!

 

ねっ?(笑)

 

さてさて。

そんな、毎年やってくる新米美味いなワーイワイは置いといて。

 

こちらは、トラディスカンチア。

f:id:tawawatawa:20201011192410j:image

細かい名前までは、分からないけれども。

ツユクサらしく可愛らしい花です。

もけもけの葉っぱも、可愛らしいです。

 

そして、久しぶりのホテイアオイ
f:id:tawawatawa:20201011192427j:image

ここにきて、子株が2つ出ました。

それは、嬉しいのですが、越冬出来るんでしょうかね。( ´;゚;∀;゚;)

一応、霜除けにブルーベリーの鉢の間に置きますけれども。

それ以外は、ホテイアオイの生命力頼み。(。-_-。)

 

そして、こちらは、亀甲竜。
f:id:tawawatawa:20201011192443j:image

ずいぶんと茂ってきました。

可愛くは…うーん…(   ¯−︎¯ )

 

なんか…ちょっと…どうかなぁ?って感じですね。(。-_-。)

 

でもでもでも!

ハート型の葉っぱが可愛らしいから、可愛らしい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

支柱をコンパクトにして、勝手に巻き付くままにせず。

こまめに誘引する方がいいのかなぁ?

 

うーん…( ̄-  ̄ ) 

この「仕立てる」っていうのが、難しいんですよね。

特にセンスのない私には本当に難しい作業です。

センスのある方の真似をしても、そうはなってくれない。

なので、センスのある方が羨ましいです。

 

好きこそ物の上手なれとは言いますけれども。

下手の横好きでしかないっていう現実。

重々承知しておりますともさ。

 

うんうん。

そりゃあもう、承知しておりますともさ。

 

しておりますともさ。

 

 

たわわたわ。

泣きながら退場。

 

 

 

ナッ…ナイテナンカナイモーンダ!グシュ…Σ(๑°ㅁ°๑)ハッ!

 

そうそう!観ました!観ました!危険なビーナス!

Rー指定が何かを必死に描いているシーンありましたね。

あの表情は、絶対に韻を踏んでる最中だわっと思ったのは…

私だけじゃないと思います。

 

とても意味ありげな表情でしたけれども。

今後もRー指定演じる手島一清見逃せませんね。(ソコ?)

 

玉木宏さんの極主夫道も面白かったです。

ビジュアル作りこんでいらっしゃいましたね。

何気に俳優陣の細マッチョ筋肉祭り?

立派に割れた腹筋までもがコメディタッチな気が致します。

 

この、なんとなく見ている割れた腹筋等は、俳優さんの努力の賜物。

凄いですね。

 

極主夫道、玉木宏さんの龍も好きですけれども。

稲森いずみさんの姐さんが1番好きかな。

 

Rー指定演じる手島一清と稲森いずみさんの雲雀姐さん。

今秋、気になる御二人です。

 

Rー指定…もう1つ、ドラマに出ますでしょ?

ペテン師?の亡者?だったかな?

そちらも楽しみにしています。