枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

話コロコロ悲喜交々

最近、パートで疲れているのか、黒棒っていう駄菓子。

もっきゅらもっきゅら食べちゃってます。

っていうか、これって子供の頃から好きなんですけれども。

これって、九州のお菓子なんですね。

知りませんでした。

 

えっ?なんですか?ダイエット?

うん。毎日頑張ってパートで動き回っていますよ。( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

帰宅するとツイツイ黒棒に手が…コワタン:( ; ˘•ω・):コワタン

 

さてさて。

そんなホラーな話は、明後日の方へ。(オイオイ)

 

秋薔薇が今年は、どうしちゃったのか、本当によく咲きます。

育てている私としては嬉しい限りですけれども。

咲き疲れて枯れちゃわないでね?と、少々心配にも。

 

こちらは、ブラックバカラ
f:id:tawawatawa:20201021144644j:image

朝露に濡れて雰囲気抜群でした。

もっと写真を撮るのが上手ければと真剣に思います。

ガラホスマホに替えよかな?と、思う瞬間です。(笑)

 

でも、私がスマホになるのは…ガラホも無くなったら…かな?(笑)

 

閑話休題

こちらは、コノフィツム「群碧玉」。
f:id:tawawatawa:20201021144629j:image

可愛らしい花が咲く脱皮多肉のコノフィツム

花が咲いていないと、植物…だよね?って感じ。

この子は、まだ色が緑だから、分かりやすい方ですよね。(笑)

 

こちらは、実生のシクラメンと、リコリス·オーレア。
f:id:tawawatawa:20201021144701j:image

シクラメンは、わんさか生えてますね。

これから、どうなるかは別ですけれども。

1つでも多く元気に成長してくれますように。

 

リコリスは、思うほど発芽せずで終わるのかな?

それでも、0ではないですし、良しとしなくてはですね。

花が咲くまで、何年もかかるのかなぁ?

それまで、ちゃんと育てられますように。

 

 

今日は、KREVAYouTubeライブにZORNが出るそうですね。

もう、今から凄く楽しみ。

 

映画「461個のおべんとう」のメイキング映像も見れましたし。

こちらも凄く楽しみです。

 

コロナ渦中ですし、観に行けるか分からないけれども。

幾つかの楽しみの1つには違いありません。

 

コロナだけでなく、心俯くニュースが続く今ですから。

小さな楽しみも拾い集めながら過ごせればと思います。

 

 

秋風に吹かれながら町を歩くと、金木犀の匂いがします。

金木犀が匂うと、改めて秋だなぁと思います。

 

昔は、落葉焚きの匂いに季節を感じたりもしましたね。

今は、そんなことしたら通報されちゃうんでしょうね。

土地柄なんかもあるのかな?

お寺の境内でも、今は見かけなくなった気がします。

時代の流れなんでしょうね。

 

私は、落葉焚きの匂い好きでした。

遠い昔の話です。

 

Σ(๑°ㅁ°๑)ハッ! 

 

そろそろ、KREVAな時間が近づいて参りましたし。

この辺で失礼致します。

 

 

あらあらかしこ。