枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

欲張り

朝晩、冷え込むようになったので、多肉の水やりは日中に。

仕事から帰ると、如雨露を片手にウロウロ。

 

すっかり、多肉らしくなったフォーカリア。
f:id:tawawatawa:20201013142350j:image

この子たちの親たちは、花芽をあげ始め。

今期の受粉を悩み中。

 

怒涛が2株あるし、それは受粉を試みようかな?

 

そして、来年になるだろうけれども。

この子たちは、どんな花を咲かせるんだろうね。

 

これは、今年暑すぎて枯れかけた黄麗。

f:id:tawawatawa:20201013142408j:image

冬にネコさんに踏まれて折れたり、災難が続く。

それでも、暑さが引いたからか新葉を展開し始めた。

まだまだ怪しいけれども、復活してほしいなぁ。

 

そして、エンジェルティアーズ。

f:id:tawawatawa:20201013142453j:image

ナミブ砂漠の赤い砂の上で、ゆっくりゆっくり成長中。

観葉植物の土に植え替えようかとも考えたんだけれどもね。

あんまり欲をかくと枯らせてしまう気もするし。

もうしばらくは、砂漠の砂のままで様子見かなぁ。

 

そう言えば…ここに撒いたフォーカリアは発芽しなかったなぁ。

乾燥気味に管理していたし仕方ないかな。

 

 

話変わるけど、King Gnuの「三文小説」いいね。

ドラマは、この先どうなっちゃうんだろ?って感じの滑り出しで。

柴崎コウ鈴木保奈美の演技が、ちょっと怖い気も(笑)。

これから柔らかくなって行くのかな?

 

坂口健太郎くんも出ているし、見逃せませんね。(ソコ?)

 

それと、もう一曲「千両役者」でしたっけね。

 

今回って言っていいか分からないけれども。

漢字のタイトルで纏まるんでしょうかね。

その辺も気になるところ。

 

そして、先程届いた神輿ロッカーズNEWS。

今夜はKREVAYouTube ライブ配信とのお知らせ。

そろそろ、ホットカルピス用意したいと思います。