枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

懐かしむのは脳に良いんだそうな

台風が発生すると、ユーミンのHello my friendを口ずさんでしまうのは、私だけ?

そして口ずさむとアイルトン・セナを思い出します。

彼が事故で亡くなったのは、5月だったように記憶していますけれども。

ユーミンのgood bye friendが追悼歌で、これをドラマに合わせるためにアレンジされたのが、Hello my friendでしたっけね。

 

セナが事故で亡くなったとニュースで流れた時は、ショックでした。

時代は、モータースポーツブームだったのか、詳しくはないですが鈴鹿8耐やF1などテレビでですけれども、私も観戦していたのを覚えています。

中嶋悟片山右京鈴木亜久里シューマッハにピケでしたっけ?

懐かしい名前。(  ´꒳​`  )

 

それから、モータースポーツで思い出すのは、「ロスマンズ」ですね。

モータースポーツは、マシンのカラーリング凄くカッコよかったんですけれども。

この「ロスマンズ」も凄くカッコよかったです。

アイルトン・セナが亡くなった、あの事故の時のスポンサーカラーでしたね。

他には、マルボロやキャメルなんてのもカッコ良かったです。

タバコのメーカーがスポンサーに多かったのかな?

ジョンプレイヤーズスペシャルやキャビンもありましたね。

 

懐かしめば懐かしむほど、色々な思いが寄せては返します。

 

歌の話に戻りますけれども。

この曲が主題歌のドラマは…うーん(  ´  ᐞ  ` ).。o

えーっと…筒井道隆さんが出てたかな?(オボエテナインカ-イ!)

また、気が向いたら検索してみます。(。-_-。)

 

さてさて、おばちゃんの昔話は、その辺にして。


こちらは、キンズ。
f:id:tawawatawa:20200830081439j:image

花びらが1枚少なくて、4枚しかないんですけれども。

1センチあるかないかの小さな花が可憐に咲いています。

ちゃんと実がなると良いのですが。

 

こちらは、モンステラ·デリシオーサ·イエローモンスター。
f:id:tawawatawa:20200830081449j:image

綺麗に展開してくれました。

満遍なく胡麻斑にならずに、大きな模様になりましたね。

カッコいいですけれども、焼けやすいので気をつけねばです。

 

実際には、写真より、もう少し白っぽいのですが、何度撮影しても濃くなる。

この子的に、この色がいいのかもしれませんし、そのまま載せました。

 

 

話がガラリと変わりますけれども。

今日は、午後から仕事用の保冷バッグを買いに、100均に行きました。

水分補給のためのスポーツドリンクを入れるものが欲しかったんです。

100均は、本当に便利ですね。

好みのものじゃないと嫌だとか、こだわらなければ200円でペットボトルを2本入れられる保冷バッグが購入できますものね。

ありがたいです。

 

仕事以外の普段使いなら、好みのものを必死こいて探すんですけれどもね。

仕事用のだと汚れてもいいものが気楽でいいです。

 

それから、スポーツブラも買いました。

以前のパートでは、スポーツブラ買わずに過ごしたので、非常に不便でしたし。

今回は思い切って動きやすいものをと思ったからなんですけれども。

 

スポーツブラって、何故あんなにカラフルなの?

 

チーーーーーーーーーーー(๑° ꒳ °๑)ーーーーーーーーーーーーーン

 

それでも、背に腹はかえられぬと思いながら選びましたよ。

 

白と黒のゼブラ柄 (  ゚ཫ ゚)ゴフッ

 

売り場では、色的に地味に思いましたけれども。

帰宅して、洗濯しようと出して、改めて見ましたら。

ド派手で御座いました。

 

万が一、着替え中に職場の先輩方々に突っ込まれたリしたら…。

 

ヒョウ柄が良かったですか?」と、先輩方々の好みを聞いてみましょうかね。

 

そんなこんなで、継続出来るか分からないのに準備を進めています。(オイ)

これで、ゼブラ柄のスポーツブラの代金分位は、確実に働かねばですね。

 

それにしても、ウェアなら派手な理由を分からなくもないんだけどなぁ…。

シマウマかぁ…蛍光色ではないんだけどなぁ。

黒1色のは、人気があるのか小さいサイズしか残ってなかったのよねぇ。

 

うーん…( ̄ω ̄;)

 

 

 

私と同じおデブさんたちが、どこか知らないところでダイエットを頑張ってる証と思えば、それはそれで励みにはなるんだけれども。

 

 

ゼブラ柄かぁ。

モデルみたいな人が着るとカッコいいだろなぁ。

 

私が着ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もののけ姫のイノシシなんだよなぁ。(ソレナ)