枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

眠いわぁ…( ¯꒳​¯ )ᐝ

ポカポカ陽気にホッとしました。

出かけたい気持ちを冷凍庫に放り込んで、のんびり自粛。

 

なんか不織布マスク警察が出没してるそうですけれども。

不織布マスク不織布マスクーって騒ぎになると。

布マスクも、不織布マスク超えたー!が売りのタイプの布マスクが出て。

TVショッピングのフライパンみたいになってくんだよ、きっと。(¬、¬) 

 

さてさて。

世知辛いよねーってな感じで、なんだかなぁーな話しは終了。

 

あれから(ドレカラ?)

ハオルチア·ピリフェラ錦、購入致しましたし。

ハオルチア·ラモサの鉢に揃えて、植木鉢購入致しました。

 

ゴニョゴニョ言ってたことやり終えましたとも。

 

散財しちゃったなぁ…...( = =)トオイメ

散財しちゃったよぉ…...( = =)トオイメ

置く場所考えなきゃ…...( = =)トオイメ

 

でも、可愛くなって嬉しい。
f:id:tawawatawa:20210126001404j:image

トゥカンの鉢には、十二の巻あたりを植えようかな。

 

ん…?( ̄-  ̄ ) 

 

そう言えば…十二の巻もハオルチア…

お揃いの鉢…もうひとつ用意して植えようかな。

でも、十二の巻…いっこうに成長する気配がないからなぁ…

トゥカンに植えて様子を見ようか?

いきなり大きすぎる鉢に植えると根腐れ起こすもんね。

 

とか、思い立ったが吉日ってことで。

f:id:tawawatawa:20210125142823j:image

トゥカンに植え替えてみたら、とても可愛くなりました。

でも、ちょっと鉢が大きい。

 

うーん…( ̄-  ̄ ) 

 

水やり辛くして根腐れ起こさせなければOKってことで、ね。

結果オーライ!って言えるように頑張ろっ!

 

いつか、十二の巻も成長して子株出すといいなぁ。

っていうか、なんで成長しないのかなぁ…

買った時のままで可愛いからいいんだけれども。

凄く謎…

 

ブログ効果で十二の巻がガンガン動き出すと…

ブログ効果って謎って思うんだろなぁ(笑)。

単純単純。

 

閑話休題

こちらは、新入りピリフェラ錦。
f:id:tawawatawa:20210122215753j:image

これは…徒長してるの…?

それとも…徒長気味でないと斑が分かりにくいの?

もしかして…徒長気味ってわけでなく、こんな形?

 

こちらは、雫石なんだけれども。

f:id:tawawatawa:20210122220132j:image

これが徒長すると、ピリフェラ錦みたいになるのよなぁ…

どうなんだろう…

 

ピリフェラ錦…ちょっと、タイトに育てて様子見るかな?

それで形が変わらないなら、なるほどってなるし。

雫石みたいになるならなったで、なるほどって話だし。

 

うーん…( ̄-  ̄ ) 

 

どちゃらでもいっか。( ̄ー ̄)

 

ラモサもピリフェラ錦も、他の子同様に育てやすいといいなぁ。

 

あれよあれよで梅が咲いて、桜が舞って、暖かくなる。

コロナコロナで世知辛いけれども。

冬は、やがて春になる。

 

うんうん。そうそう。

 

春になる。