枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

インソムニアの長い夜⑮

しまい込んだパーカーを引っ張り出して羽織るほどに、気温が下がりましたね。

でも、腹が立つほど暑いより全然いいです。( ・ㅂ・)و ̑̑ウェルカム!!

頭痛は、首からみたいですね。

季節柄、悪いところが目立っちゃうから致し方ないです。

気温が低いのでホットパックが我慢大会になりませんし助かります。

 

昨日は、朝からシャーリーンの「愛はかげろうのように」を聞いていたのですが、この曲のカバー曲で椎名恵の「LOVE IS ALL」もいいですよね。

年齢的に、この辺ドンピシャで「今夜はエンジェル」とかね。

結構洋楽のカバー曲が流行ってたのかな?

小林麻美の「雨音はショパンの調べ」。これはGazeboの「I Like Chopin」。名曲です。

カバー曲っていうのと少し違うんですけれども、BREAD&BUTTERの「特別な気持ちで」。

これはスティービー·ワンダーの「I just called to say I love you」。こちらも名曲。

荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」も、カバー曲でしたっけね。…原曲知らない。( ´;゚;∀;゚;)

 

こうやって色々思い出すと、その頃に行った場所や出会った人たちは元気なのかしらと思いますね。中には、会いたくないのも居るし、もう本当に会えない人も居ます。

 

年表にすると時系列や時期は、めちゃくちゃなんでしょうけれども、その辺は、ただ懐かしんでるレベルの話なので、大雑把に「あの頃」ってことで放置しますね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

英単語の綴りを間違ってても気にしないで下さい。(。>人<。)💦

 

ワム!や a-ha、カルチャークラブにデッド・オア・アライブストレイキャッツ

それから、めちゃくちゃカッコよくて大好きだったチャーリー·セクストン。

今も「beat's so lonely」の動画見ては、カッコいいなぁと喜んでます。カッコ( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )イイノヨ

声も音も本当に好きで好きで大好きでしたね。アルバムも買いました。ギター( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )ウマイノ

同い歳なので、チャーリー·セクストンも51歳。感慨深いです。

 

結構、洋楽流行ってたように思います。私が洋楽ハマってたのかな?

いやいやいや…洋楽ブームだったんじゃないかなぁ。多分。うん。自信ないぞ!(笑)

 

ホリデーラップに出会ったのも、この頃。懐かしいなぁ。

高校生くらいだったかな?

 

大沢誉志幸稲垣潤一大瀧詠一山下達郎佐野元春鈴木雅之も好きだったなぁ。

他にも好きだったミュージシャン書き出すとキリがないので、ちょっとやめときます(笑)。

スターダストレビューも聴いてた聴いてた。「1%の物語」が今でも本当に好きな1曲。

 

ラウドネスとかスターリンも聴いてたし、安全地帯もファーストアルバムとセカンドアルバム持ってたなぁ。でも、阪神・淡路大震災でめちゃくちゃになっちゃって、どうしたっけ…。

安全地帯は、ファーストアルバムが凄くカッコよくて好きでした。

 

女性で凄く印象に残っているのは、彩恵津子。

「リアウィンドゥのパームツリー」って曲が大好きで、今も聞くし口ずさむし、カラオケでも歌ってますね。凄く好きな曲なんです。

 

それから岡村孝子

この方は、同じ年代の方だと、鉄板じゃないでしょうか?

どれもいい曲ですけれども、私は「Believe」が好きです。

 

………麗美って覚えていらっしゃいます?

松任谷由美の「青春のリグレット」を歌ってた方です。

この方の「君の友達でいたいから」って曲が好きだったんですが、声が綺麗でしたね。

 

グループだと、バービーボーイズがカッコ良かったですよね。

他にも、SHOWーYA、レベッカPERSONZTHE STREET SLIDERSTHE東南西北、PIZZICATO Ⅴ、RED WARRIORSBOØWY、他にも色々。

 

当時、今みたいにネットがなかったので、ミュージックTOMATOや、ミュージックTOMATO JAPANを一生懸命見たり、PATi PATiっていう雑誌読んでました。(´-ω-`;)ゞポリポリ

あとは、バイト先の有線や友達と通ってた喫茶店なんかが、音楽の仕入れ先でしたね。

 

今は便利です。٩(≧ω≦”)ง

 

ただダラダラと懐かしさにアレコレ書いたけれども、統一感ないなぁ。( ´;゚;∀;゚;)

 

なので、どんな音楽好きですか?って聞かれると困るんです。

ヒップホップからアニソンやクラシックまで広く浅く聞きますって答えてますけれども。

色々好きですって答えると「例えば?」ってなるしね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

雨…随分キツくなりましたね。

庭が水没する程ではないので避難勧告出る程ではないんでしょうけれども…。

まだキツくなるのかな?大丈夫かな?

天気予報見たら中国地方は警報出てますし…関西も気をつけないとダメですね。

朝にはマシになるみたいですが、うーん…大きな被害なく過ぎてくれるといいなぁ。

 

今、もし避難しなくちゃいけない状況になったら、コロナが怖いでしょ?

それを危惧して逃げ遅れたりする人も出てくるかもしれないしね。

 

台風や豪雨が0ではない季節。

どなた様も、災なく健やかに日々を送れますように。

 

 

あらあらかしこ。