枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

息継ぎ

降るならザッと庭の水やりが要らないくらいに降って、パッとやんでくれないかしら?などと、空を見上げて思います。

 

昨日は、麺&麺つゆ3種でしたけれども、今日は、クレマチス3種でございます。

 

まずは、クレマチス「プリンセス·ダイアナ」。

f:id:tawawatawa:20200526032152j:image

濃いピンクと薄いピンクのチューリップ咲き、ちょっとタコさんウ(オイオイオイオイ、ナニイイダスネン)。

少し話は逸れますが、ダイアナ妃は、お綺麗な方でしたね。

あまりの悲運に胸が苦しくなりますけれども、彼女の名前のクレマチスは、今年も可憐な花を咲かせます。クレマチス以外でもダイアナ妃の名前の花があるので、興味のある方は検索してみて下さい。

ちょっとタコさグフッ(゚ε゚(((c=(゚ロ゚;qホワチャー


そして、ふんわりした雰囲気のクレマチス「雪小町」。
f:id:tawawatawa:20200526032131j:image
雪小町…季節的に不思議な名前のクレマチスですけれども、そう言われて見れば、そんな雰囲気なのかな?

夏の早朝に咲いた朝顔を思わせる淡い涼しげな色調が綺麗です。

あっ!朝顔の種撒いとかな…忘れてたわ…(  ゚ཫ ゚)ゴフッ

去年、種買ってたのに入院してもて撒けへんかったのがあるんよ。

発芽率落ちてもてるかな?後で見とこ…って、脳内全部文字変換しとるがなコレ。

 

閑話休題(コレオオイナ;)。

 

こちらは、クレマチス 「アシュバ」。
f:id:tawawatawa:20200526141333j:image

小ぶりな花のクレマチスですが、たくさんの花が割と密に咲くので見応えがあります。

秋まで、どんどん咲いてくれるのも頼もしく、フラワースタンドにしても素敵だったかなぁ?と、思わせるクレマチス

 

山の緑が深く濃く…ですね。

 

 

書いてる途中から、軒の波板を叩く雨の音。

網戸からヒンヤリした風が滑り込んできます。

ムッとした空気から漸く顔を出せたように、大きく息を吸う。

 

 

そろそろ、重い腰をあげて夕飯の支度。

今日は、久しぶりにポークチャップ。

簡単だけど、ちょっと御馳走っぽくて美味しいですよね。