枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

もんじゃ焼き

 キャベツを刻むのが少々面倒くさいけれど、もんじゃ焼きをホットプレートで。美味しいですね。

お店でしか食べられない印象でしたが、面倒くさがらなければ気軽にお安く、お腹いっぱいに(笑)。

f:id:tawawatawa:20191127215717j:image

ホットプレート傷めないように木製のスプーンですると、いい塩梅です。

これは…出来上がりより作ってる最中が美味しそうやんね…絶対に(笑)。

 

うん。はい。夕べのたらこスパでしたら美味しくいただいてから、あっ!って思いました(笑)。

パスタは、ミートソース(ママー)、カルボナーラ(自作)、たらこスパ(自作)、ナポリタン(自作)、あんかけスパ(ヨコイ)しか作らないし作れないなぁ…。そんなにパスタ食べないのもあるかな?あっ!夏はカペッリーニっていう素麺みたいなパスタ使ってツナと焼き海苔の冷製パスタも作りますね。いろいろチャレンジして評判良かったやつが現在、私の少ないレパートリーに(笑)。

ミートソースは、自作より、ママーのミートソースが美味しいと自分で思うので自作するのやめました(笑)。

いや、自作のも美味しいんだけど、求めてるのは、ママーのミートソースの味なんだって、ある日気がついたんですよね。たぶん…子どもの頃に食べてたのが、ママーのミートスパだから懐かしい味なんでしょうね。あんかけスパってのは、名古屋のアレです。よう作らんから、ソースも麺も取り寄せてますね。これは、癖になる美味しさですよね。

 

オイオイ!もんじゃ焼きの話は、どこ行ってーん!

あははヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

そういえば…もんじゃ焼きも、お好み焼きも作るけど…広島焼きは作らへんなぁ…。あれっ?なんでやろ?美味しいし好きやのにね…でも作らへん理由が特に見当たらへんわ…えー?なんでやろ…いや、ほんまに分からんわ…(-_-;)

あっ…もんじゃ焼きもんじゃ焼き(笑)。もんじゃ焼きのトッピングって、なんでもいいのかな?そこが本場の東京のもんじゃ焼きを食べたことないから分からんのよね。

でも…東京に行くことはないだろうから、ネットでレシピ探して、それで満足満足。

 

ふふ( ^ω^ )