枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

食べてみた

好き嫌いが多いから、新しい物には及び腰になるのが常。

なのに、昨日は珍しく初めて食べる物に興味が湧いた。

 

1つは、お手頃だけど美味しい中華料理屋さんの仙草ゼリー。

f:id:tawawatawa:20200712230233j:image

見た感じコーヒーゼリーみたいで、特に匂いがキツいとかはない。

たっぷりのシロップが不思議なゼリー。

恐る恐る口に運ぶと、ほんのり甘くて美味しい。

 

ん?これ美味しい~!と、安心してパクパクモグモグ。

何か知ってる味だなぁと思って味わってみる。

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(  ˙༥˙  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

ゼリー自体には、特に味は感じない。

シロップが美味しいと気づく。

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(  ˙༥˙  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

なんだっけ?このほんのり甘くて、香ばしいような…。

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(  ˙༥˙  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

羅漢果でもない優しい甘さ…。

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(  ˙༥˙  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

絶対、この味を知ってるんだけどなぁ…。

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(  ˙༥˙  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(  ˙༥˙  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(  ˙༥˙  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

あ…これ…あれだ…黒砂糖のシロップだ。

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹”ŧ‹”(٭¯ㅂ¯٭)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹"ŧ‹"

 

くど過ぎず、ほんのり甘く調度良い濃さの黒砂糖のシロップ。

おかわりしたいくらい美味しかった。

 

主人と一緒にだったから、おかわりしても良かったんだけど、今日は我慢。

また連れてきてもらおうと思った。

 

それから、主人とスーパーで買い物。

 

カップ麺のコーナーで、どん兵衛をカゴに入れながらカップスターに目がとまった。

Creepy Nutsの出てるCMがカッコよくて何度も見ていたせいか興味が湧いた。

一度も食べたことないから一瞬迷って手が止まる。

CM見ながら食べるのも、また一興と思い直し、思い切って1個カゴに入れた。

 

美味しくなかったら、どうしよう。

 

カップ麺は、カップヌードルのスタンダードとシーフードとチリトマト。

それから、どん兵衛とUFOしか食べないからなぁ。

ペヤングとか有名店コラボもイマイチだったし…不安だなぁ。

食べログの人のなんかも、なんだかなぁだったし…。

謎肉祭りは当然食べてみたけど、スタンダードがいいと思ったし…。

北海道の焼きそば弁当は、割と美味しかったなぁ。

その辺に売ってないけど(笑)。

スーパーカップとかは好みじゃなかったなぁ。

どん兵衛は、西と東で味が違ってて面白いけど、食べなれた西のが好き。

そういや、どん兵衛の蕎麦は食べないなぁ。

新しいのより、いつものの方がいい。

 

うーん…失敗したかなぁ…?と、思い悩んでる内に日が暮れても困るから食べよかな?

 

踏ん切りのつかない51歳。

往生際が悪い。

f:id:tawawatawa:20200713122836j:image

隣のシロクマはケトルね(笑)。

円山動物園のシロクマ大好きだから、このブログの背景も、よく似たシロクマの背景に。

 

案ずるより産むが易しってことでカップスター頂きました。

 

カップヌードルチキンラーメンの中間的な感じで美味しかった。

近所で売ってないから、また見かけたら購入しようかな。

 

この「近所で売ってない」っていうのは、好みも左右するかもしれないね。

食べなれた味が、その人のスタンダードになってくワケだから。

Creepy Nuts関連の食べ物2つ目だね(笑)。

なんかウケる。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

 

お腹いっぱいだけど、デザートに昨日食べた仙草ゼリー食べたいなぁ。

 

あちこちで仙草ゼリーを食べたいんじゃなくて、いつもの中華料理屋さんのが食べたい。

私のことだから、仙草ゼリーが食べたいんじゃなくて、あの仙草ゼリーを食べたい。

あれが美味しかった。

 

そういう意味の「美味しいアレが食べたい」。

あの店のアレが美味しい。

この店のコレが好き。

そのメーカーのそれがいい。

 

うん。結局は好みの話。

 

 

私の好きは狭い。

 

 

でも、好きが増えたのは、確か。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

R-指定…美人の前でラップ披露する時は、KREVA556忘れちゃダメよ?

美人に強くなれそうでしょ?

KREVA556なら。( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

 

 

でも、R-指定のKREVAのモノマネはイマイチだったなぁ。

やっぱり、R-指定には、Diggy-MO'のモノマネして欲しいなぁ。

 

…Diggy-MO'……………美人には弱そうか…(オイ)