枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

うーん…( ゚ཫ ゚)ゴフッ

 

暑っつい暑っつい。

 

わがまま言うとですね。

暑くなりすぎず、寒すぎず。

年中、長Tとタイパンツで過ごしたい。

なので、適温であってくれと心から願っています。


さてさて。

オバサンの都合で希望される天気の話しは…

姫路城お菊井戸にでも放り込んd…遠いなソレ…

うん。まぁいいや。

 

で、あ…これは、コンボルブルス。
f:id:tawawatawa:20220507204359j:image
朝顔みたいな小さな花が一気に咲き始めました。

株いっぱいに咲くので素敵です。

 

こちらは、ヘビイチゴ
f:id:tawawatawa:20220502190245j:image

この子も、どこから来たのか謎なんですけれども。

かなり繁殖力が強いので…

あっという間にグランドカバーっぽくなってますね。
f:id:tawawatawa:20220502190257j:image

ヘビイチゴには、毒はないし。

葉が綺麗なのでグランドカバーになってもいいかなぁ?

とは、思うんですけれども…

蔓延ると他と………主にパンダスミレと揉めないかしら?

などと、ちょっとヤキモキ。

それでも…パンダスミレが勝ちそうかしら?( ̄ω ̄;)

 

美味しそうな実はつくけれども。

美味しくないのが残念なヘビイチゴ

美味しかったら…鳥との攻防戦になっちゃうか…

 

こちらは、白花のチャイブ。

f:id:tawawatawa:20220502190312j:image

小さなネギ坊主が風にゆらゆら、可愛いらしい。

チャイブは、ガンガン増えても薬味に使うし大丈夫。

 

そう言えば、大きなネギ坊主も咲いてたなぁ…

何年か前にスーパーで買ったネギを植えたのがあって。

ネギは、多年草なので毎年咲くんですね。

固くってもチャーシューを仕込む時に使えるし。

ネギ坊主から種まきして柔らかな芽ネギも食べれますしね。

私は、卵焼きに刻んだ芽ネギを入れるの大好きです。

 

こちらは、庭のシダ。
f:id:tawawatawa:20220502190324j:image

多分…イノモトソウ。

ものすごくオシャレな雰囲気を醸し出しているのですが…

増えすぎても困るし…どうしよっかなぁ…

抜きまくってはいますけれども。

なにゆえ、急に増え始めちゃったんでしょうね。(  ˙꒳​˙  )スン

 

でも、ものすごくオシャレな雰囲気なんですよ。

アンティーク調の理系インテリアに合わせると良さげ。

アジアン雑貨とかにも似合いそうなね。

おまけにシダ類は、好きですしね。

鉢上げしても失敗しそうで、右往左往しています。

適度に抜きまくるしかないのかな…( ˙^˙ )スン

 

カニクサなんかも生える我が家の庭。

植えても枯れる可愛い花を植えるのに疲れて…

いろいろ全部諦めついたら…

 

シダ類で埋めつくそうかな?

ギボウシとシダ類とパンダスミレとヘビイチゴの庭…

ユキノシタも育つか…

 

それはそれで趣のある庭になるやもしれませんね。

 

 

 

恐竜のフィギュア置くか…( ̄-  ̄ )