枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

のんびり

連休最終日になりましたね。

今日は、曇天で過ごしやすいです。

個人的には、曇天で涼しいままがいいんだけど、草花的には徒長しちゃうので、ずっとはダメなんですよね。

 

でも、ほんとに涼しくて嬉しい。( ;꒳​; )

 

紫陽花が咲き誇る季節に向けてガンガン成長してる中に、ブログ効果でしょうか?

ジャーマンアイリスに花芽がついてました。
f:id:tawawatawa:20200506145712j:image

いよいよ、咲く気になってくれたんかな?

それとも、私がホメリアと間違えたから1回咲いとこって思ったとか?

お喋り出来たら、なんで咲く気になった?とか、咲きたくなかった理由は?とか聞けるのにね。

どんな理由であれ、花芽があがったのは嬉しいので、つぼみ落ちしませんように。

何色が咲くんやろね?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


こちらは、オーロラと虹の玉。
f:id:tawawatawa:20200506145521j:image

画面に収めにくかったので、オーロラを少し虹の玉へ寄せてみると。連日の暑さもあって紅葉が薄れ、少しオーロラと虹の玉の差が出てきたかな?

色の薄い方がオーロラ。

虹の玉の斑入りがオーロラなので、色以外はソックリ。

梅雨と冬は、軒下に移動するけど、年中屋外でOKの丈夫な多肉です。

 

こちらは、ソトフオリズルラン。

f:id:tawawatawa:20200506202350j:image

先日のナカフオリズルランと同じオリズルランなんですけれども、何が違うかと言いますと、斑の入り方が違うんですね。

ナカフは葉っぱの中央に白い筋が入り、ソトフは葉っぱに白い縁どりが入ります。

どちらも丈夫で、綺麗です。

特に大株になると、華やかで見応えもありますし素敵です。

ソトフオリズルランは、フリージアの咲く辺りにも植えてあるのですが、現在はフリージアの下敷きになってます。フリージア終わったらイロイロ発掘せねばです。:( ;´꒳`;)

 

 

 

さてさて、KREVAYouTube Liveまで、もう少し時間があるので、レモンスカッシュでも作って飲もうかな。

フジテレビの家フェスにも出るそうなので、今夜はKREVA三昧になる予定です。

明日は、LITTLEの誕生日YouTube Liveもあるし、MCUも新曲披露などなど盛り沢山でKICK THE CAN CREW三昧でもありまする。ネット苦手だけど、今はただただ本当にありがたいですね。