枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

煩悩ダダ漏れ

早朝、ヒンヤリした空気が半袖の腕に心地いい。

 

今でも十分暑いのに…orz

もういいよ…これくらいで…orz

暑さも寒さも湿度も嫌いなんだってば…orz

 

うん。はい。

 

気持ちいい早朝の空気も台無しにしちゃうワガママBBAでございます。

 

連日草花の写真ですが、他に書くことないんですよね。

近所で道路工事始まったからネコさんの姿を全く見なくなっちゃったしなぁ。

名前知らないけど、どこにでも居る尻尾の青いトカゲとか載せたら怖いでしょうしね。

 

さてさて、こちらは、カンパニュラ·オーシャンのつぼみ。

f:id:tawawatawa:20200505122115j:image

花も可愛くて好きですけれども、名前が好きなんですよね。

 

「オーシャン」

 

海行きたーーーーーーーーーーい!!!!!

海行きたーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

うーみーーいーーーきーーーーたーーーーーい!!!!!

 

うん。黙れ私。


こちらは、コーラルベルズ(ヒューケラ、ツボサンゴ)。
f:id:tawawatawa:20200505122129j:image
カラーリーフとして色々出てますよね。

花も可愛らしいです。この花の雰囲気から名前に「珊瑚」が入るようです。確かに花茎も赤珊瑚のようで綺麗ですものね。

うん。海行きたいぞ。

でも、黙れ私。思考回路を海から離して陸にあがるんだ私。

 

こちらは、シラー·カンパニュラータ。
f:id:tawawatawa:20200505122142j:image

早朝のひっそりした雰囲気のまま撮れて、なんか嬉しくなった1枚。

でも、今年は、1本しか花芽が出ていないので心配です。

葉っぱ茂ってるから球根が溶けたり枯れたりはしてないと思うんだけど…。

うーん…(―''"―;)

来年咲かなかったら考えよう。(オイ)

 

こちらは、クレマチス「ソフィー」
f:id:tawawatawa:20200505122049j:image

ふっくらしたベル型の可愛らしい花が魅力で、写真でも分かるくらい花茎の色も凄く綺麗な木立性のクレマチスです。

この木立性のクレマチスも新枝咲きで、冬場に地上部が枯れ、春に新しい芽を出して咲いてくれます。ツル性と違って、ツルの誘引もなく、宿根草として世話ができるのも嬉しいですね。

切り花にも使えるので、木立性のクレマチスは花屋さんでも見かけますよね。  ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

今日の草花の写真は、早朝のブルーアワーに撮影したので、ヒンヤリしていたのですが、次の1枚は午後5時を過ぎた外の壁際でアスファルトから1メートルくらいの高さの気温を測った写真になります。

f:id:tawawatawa:20200505172042j:image

34.5度…………:(´◦ω◦`):プルプル

 

 

 

 

 

タライに水張って足つけて過ごそうかな?