枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

風強〜い…( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

また1日雨になるのかと、昨日のうちにファミマにカリカリ梅買いに走った私でしたが、綺麗に晴れましたね。

ただ風が凄く強いのには、ちょっと参ります。

f:id:tawawatawa:20200218185533j:image

庭のコロニラ·バレンティナ·バリエガータが折れちゃいないか心配で様子を見に行くと、思いっきりヘッドバンギングしてはいましたけれど、今のところ無事でした。(写真は、風のない日に撮影)

ただ、採取間近だったシクラメンの種が、あっち向いてホイ状態で茎が折れてましたし、もう採取してきちゃいました。

一応、ネットで画像検索したのと同じっぽかったので大丈夫でしょう。

むしろ、ピントと私の手荒れが大丈夫じゃない(笑)。

f:id:tawawatawa:20200218190218j:image

この捲れた感じがアメリカの漫画にありそうじゃないですか?

こう…なんて言うんですかね…種にありがちな\パッカーン/っていうんじゃなくてね。

ちょっとポップでオシャレなニュアンスでね。

わざとクルンとしたみたいなって、かなりシクラメンの種の捲れ方を気に入ってますね、私(笑)。

うん。どうして、その造形になることをチョイスしたんだろう?って思わせる感じが凄く好きです。

シクラメンって葉っぱや花だけでなく、塊根部も含めて、造形がオシャレなんですけれども。

まさかの種までオシャレときたか!って、驚いてます。

 

で、種を鞘から出しました。

f:id:tawawatawa:20200218150634j:image

何でしょう?

なんか急にイメージが違っちゃったぞ…。

なんだろ…なんでしょう…えーっとね…アレですよ…アレ…。

 

あの…ほら!ピーナッツの胚芽!

バターピーナッツ食べたら、入ってるピーナッツの欠片みたいな、ピーナッツのしっぽみたいなパーツ!

 

うん。なんか鞘のオシャレに全身全霊かけちゃって、種をオシャレに出来なかったとかかなぁ?

あの…凄く高そうなオシャレなコートに、外し忘れたクリーニングのタグみたいなね。

いや!でも、鞘のオシャレさを考えると、種がバターピーナッツの残りカスでも全然いいですよ!

 

うん。うん。気にしない!気にしない!

 

なので、ちょっとバックヤードで話ししよっか。

 

いやいやいや。

種は、ここから本領発揮するからいいんですよ。

 

 

うん!そう!

「まだ本気出てない!」ってやつです。いや、これはホントです。

 

ってね。底意地の悪さは、この辺にしてですね。

 

こぼれ種で増えるそうですし…難しいことは考えずに撒いて様子見ようかな?(雑)

 

シクラメンの種をオシャレ手抜きしたなって笑えないくらいの自分の雑さに、急にシクラメンに申し訳なくなるっていうね。

 

もうね。白状しちゃいますね。

コートにクリーニングのタグつけたままなの私です。

高くもオシャレでもない、ごくごく普通のコートですけれどね。

 

シクラメンと私、詰めの甘い、ちょっと足りないコンビですね(笑)。

 

んあ!そうそう!

足りないコンビっていうと、たりないふたりで、Creepy Nuts

 

怖い怖い…いきなり連想ゲーム始まった?

 

いえいえ。

連想ゲームやなくてですね。

Creepy Nutsオールナイトニッポン

 

今夜でしたっけ?ZORNが出演するのって…?

聞き逃しちゃった方が健全な時間帯の番組ですけれども、かなりの確率で起きて聞いてる不健全な私ですし、とても楽しみにしてた回なので、今日に限って死んだように朝まで爆睡ってことになりませんように!

 

深夜ラジオは、KingGnuの井口くんとCreepy Nutsの御二人のオールナイトニッポン0が面白くて、聴き逃してもradikoのタイムフリーで聞いています。(ミクチャも観れる時に観てますよ!)

面白過ぎて思わず爆笑しちゃって、隣で寝ている主人起きやしないかと慌てることもありますが、これからも素敵で面白くて超ゲスい皆様の番組楽しみにしたいと思います。

 

さすがに歳が歳なので、わざわざ無理して起きていようとまでは致しませんが、今夜のオールナイトニッポン0、とっても楽しみです。

 

 

不規則な生活されていらっしゃるリスナーの皆さま。

お互い頑張りましょうね。

夜中にお腹すいても食べずに我慢とか…諦めずに寝る努力とか…ケーキ焼いたりゴソゴソとね。

 

そして、深夜から明け方は冷え込みますし、暖かくして風邪などひかれませんように。

 

 

あらあらかしこ。