枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

少しずつ違ってく毎日

先日、1年遅れて発芽した亀甲竜。ゆっくりだけど少しずつ成長して、モヤシから葉っぱになりました。

f:id:tawawatawa:20191125222943j:image

毎日を退屈に思う日も、時間が足りないと思う日も、目標や目的も意味もないと思う日も、黙々と生きて頑張ってるんだと思える日も、同じように過ぎて、少しずつ違ってく毎日で、なんにもしないで過ごした今日もあって、また穏やかに明日になれば…と、今は思う。

 

うーん…なんだろねぇ…(-_-;)

明日は、お昼にラーメンでも食べに行ってこよかな…f(^_^;

 

私が煮詰まって佃煮みたいになったら、オジイも不安になっちゃうよね。

あ…でも…明日の晩御飯は、たらこスパにしようと目論んでるから麺類麺類になっちゃうね。

まぁいっか。麺類好きだしね(笑)。

 

そういえば…亀甲竜って、食べられるらしいけど…美味しいのかな?山芋の仲間なんだよね?大きく育てられたら食べてみようかな?とは、考えるけれど、きっと情がわいて食べれなくなってるんだろなぁ(笑)。

山芋の仲間で、もうひとつ気になってるのは、エアーポテトってやつ。こちらは、レシピもあるし、食用で販売してるから、食べたくなったらネットで買えばいいかなぁ?って思ってるわりに勇気が出ないまま未体験(笑)。

んで、エアーポテトの方は、デカいムカゴだったかな?亀甲竜は、本当に山芋と同じで塊根部を食べる。

 

うん。やっぱり、亀甲竜食べる勇気ないわぁ(笑)。

エアーポテトは、うーん…まだ勇気ないな…凄く気になるけれどね…(-_-;)

 

でも…エアーポテトも一回は、育ててみたいなぁ。

 

うん!うん!よしっ!大丈夫!明日も頑張ろっ!

 

 

…どんな思考回路してるんだかね(笑)。