枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

謎だらけ

今夜は、グッと冷え込むようなので、春から外に出していた他肉植物を玄関に取り込みました。

f:id:tawawatawa:20191119235020j:image

写真のツブツブは、斑入りのグリーンネックレスなんですが…ずいぶん先祖返りしちゃってます。この子含めてグリーンネックレスバリエガータは、増えに増えて8鉢あるんですが、この子だけ先祖返り多発…何で?

年間通して増えたり減ったりの幅が広くてヒヤヒヤさせられることの多い子たちなので、意外に気難しいんだろうけれど…先祖返り多発は、初めてです。

置いていた場所も横並びにではあるけれど、一ヶ所にまとめて置いてたしなぁ…。

とはいえ、同じ場所に置いていてもコンディションは、それぞれ違うし何か原因があるんでしょうね…。

うん。はい。私の世話が悪いってのは、基本中の基本なのでテストにも出やしません(涙)。

育て方のマニュアル的なものは、勿論必ず参考にします。それプラス環境だったり自分自身の世話の癖だったりイロイロあるから、思い描いた通りにってのは本当に難しいなぁと思います。

先祖返りの原因としては…日光不足なんかも関係あるのかな?でも…それなら他のも先祖返り多発しそうですよね…。

 

なんでだろうと、先祖返りしたグリーンネックレスを眺めてると…「別に」って、インタビューに答えた女優さんの顔が浮かびました。特にファンでもないのですが、渦中の人だからかな?でも…グリーンネックレスには全く関係ないよね。なんでだろ?

顔が浮かんだので話が脱線しますが、少しだけ…。

あのインタビューの時に彼女が不愉快極まりない表情をされていらしたことを、ずいぶん酷く言われていますが…質問者の方も何だか思わず「はあ?」って言いたくなるような、なんとも不愉快になるような言い方されていたように思うんです…。捉え方でしょうかね。あの女優さん、非常に美しく激しい方ですが、見せている激情的な物言いに似合わないポッキリ折れそうな脆い感じの方ですよね。追い詰められ過ぎて折れてしまわないといいんですけれど…。薬物依存が良くなるといいですね。

話を元に戻すと、あーでもないこーでもないと先祖返りした子のことを考えるのは終了ですね(笑)。

ただ、そうなりたかっただけかもしれないし(笑)。

 

以前、「タニクちゃん」ってタイトルの漫画を読んだことがあるんですが、あのタニクちゃんたちみたいにお喋り出来たら、毎日、タニクちゃんたちに叱られてるんだろうなぁ、私(笑)。

 

ふふ( ^ω^ )