枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

やる気があるよな内容な

極主夫道が連ドラになるんですね。

原作、面白くて好きなので、どうなんだろう?なんて思いますけれども。

玉木宏さんのビジュアルの出来が良く、ちょっと楽しみです。

 

もし、休日のわるものさんを実写化されるなら。

わるものさん役は、坂口健太郎くんでお願いします。<(_ _)>

 

 

さてさて。

こちらは、実生フォーカリア。

f:id:tawawatawa:20200910233037j:image

白丸で囲ってるところ。

小さくて分かりにくいんですけれども。

ちょんと尖ってるのが見えますでしょうか?

 

そうです!そうです!

可愛いらしいノギが見えたんです!

 

こんなに小さくても、ノギが出るんですね。

なんとなく、もっと成長しないとノギは出ないのかな?と思っていたので。

本当に嬉しいし、感心しました。

 

ちゃんとフォーカリアらしい姿になろうとしてるんですね。

来年には、花が咲くほど成長してくれるといいなぁ。

 

Σ(๑°ㅁ°๑)ハッ!

 

その前に、冬越しの試練が御座いましたね。(。-_-。)

 

しかも、ラニーニャ発生しちゃったようですしね。

今年の冬は、厳冬の見込み。

 

うーん…( ̄-  ̄ ) 

 

どうしたもんかいなぁ。

 

ネコさんたちは毛布でウハウハになりますけれども。

緑の住人さんたちは、毛布使わないので困ったもんです。

 

 

そんな、どうしたもんかいなぁの1つ、こちらは、ホテイアオイ

f:id:tawawatawa:20200911135936j:image

こじんまり可愛らしいまま今に至りますけれども。

厳冬ですと…このまま屋外での越冬は、さすがに無理なんでしょうか?

冬の間、池に放りこんでも日当たりが悪いから無理でしょうし。

池も厳冬だと、確実に凍結しますしね。

日当たり悪いけど玄関かなぁ?

日当たり悪いのって、本当に嫌ですね。( ˙-˙ )スン

 

 

そして、こちらのキンズ。

f:id:tawawatawa:20200911140532j:image

小さな実が出来ていますけれども。

この子も、どうしたもんかいなぁな1つですね。

屋外で越冬出来そうに見えて出来ない子なんです。

 

っていうか…どうしたもんかいなぁだらけかぁ。

東屋もどきのグリーンネックレスのデカい鉢とかね。

自業自得なんですけれどもね。

うん。分かってる。分かってる。

 

 

うーん…( ̄-  ̄ ) 

 

一年中、秋の爽やかさと温暖さで、物価がやsゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...

 

 

自家発電で、電気代のかからない温室欲しいなぁ。

 

自転車で自家発電ってヤツ。

アレなんていいかも?

 

自家発電で自転車漕ぐロボットに温室の電気を………ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...

 

ソーラーパネルで自家発電なら、どう?

 

うーん…( ̄-  ̄ ) 

 

日当たり悪いと現実的じゃないのかなぁ?

 

隣の豪邸より高く設置すれば?

 

うーん…( ̄-  ̄ ) 

 

 

 

なかなか、イロイロ、お金持ちじゃないと難しいですね。

 

まずは、宝くじ買いに行きますかね?(オイ)