枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

水分補給しっかりしなきゃね

今日も暑くなりました。

ドクダミが元気いっぱいに伸びてきましたし。

最近ハマっているサクレのパイナップルで涼を取りつつ。

草引き三昧のGW最終日になりました。

 

ドクダミに負けず元気なのは、クレマチス

f:id:tawawatawa:20220508212840j:image

こちらは、誘引せずに地面に流しているロココラ。

毎年、天の川みたいにならないかなぁ?と眺めていますけれども。

いつかは、イメージに近づいてくれるのかな?

 

こちらは、一気に咲いた星めぐり。
f:id:tawawatawa:20220508222237j:image

花つきよくて嬉しくなります。

クレマチスは、育てやすいので下手の横好きの私の強い味方。

庭を華やかにしてくれて感謝しかありません。

 

こちらは、はいから。
f:id:tawawatawa:20220508225241j:image

このGWに広島県は福山のバラ公園に行った際に購入。

美しい色と華やかな形、ダマスクの香りに一目惚れ。

上手く育てられるといいのですけれども。

自信はございません。(´×ω×`)

 

福山のバラ公園は、素晴らしい場所でした。

広い敷地内に植えられた無数のバラ。
f:id:tawawatawa:20220508225851j:image

これだけ広い公園なのに無料なんですよ。

凄いです、福山。

 

たくさんのつぼみをつけたバラたち。

きっとバラ祭りの頃には、見事に咲き誇るんでしょうね。

いつか見に行きたいです。

 

この子は、バラ公園で目を引いたバラ。
f:id:tawawatawa:20220508225904j:image

色変わりするタイプのバラなんですけれども。

柑橘系の色変わりって、キュートですね。

 

福山は、バラの街。

f:id:tawawatawa:20220508230948j:image

駅前にバラのアーチが二つもありました。

f:id:tawawatawa:20220508231902j:image

街路樹もバラなのが素敵でしたね。

 

これは、駅前のバラの中に見つけた記念碑。
f:id:tawawatawa:20220508212936j:image

ウルヴァリンです。o(≧ꇴ≦*)o
f:id:tawawatawa:20220508213000j:image

記念碑の隅っこが超かっこいい~(*´>ω<`*)

この記念碑のそばに植えられていたバラがウルヴァリンかな?

まだ蕾で残念だなぁと思っていましたら。

バラ公園のそばの緑町公園で見つけましたよ。

 

こちらがウルヴァリン
f:id:tawawatawa:20220508213011j:image

キリッとした真紅のバラ。

ウルヴァリンのイメージにピッタリ。

ヒュージャックマンに似合うバラでした。

 

緑町公園のローズヒルも素晴らしいところでした。

ローズヒルでは、バラのオーナーも募集しているそう。

会費は、1本2000円だったかな?

個人でも団体でもOKで、1本からOK。

オーナーになると、ネームプレートがつくそうです。

本当にバラの街ですね。

 

 

今度は、ゆっくり自転車で回りたいなぁ。

 

 

あらあらかしこ。