枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

寒さの恩恵?

今朝も昨日以上に、グッと冷え込んで冬らしくなってきましたね。

今日は、天気もイマイチで玄関や室内に取り込んだ我が家の緑の住人さんたちも日向ぼっこができず残念でした。庭のネコ鍋もどきも汚れっぱなしじゃ冷たくなる気がしたので、今日は洗濯しようと目論み、オジイ用に予備の小さな毛布を作るために裁断してあった古い毛布を少し使い、ネコ鍋もどきのメンテナンスをしに庭へ。

ぷちょへんざは、まだ遊びに来ておらずネコ鍋もどきは、空っぽでした。ここぞとばかりに古い部屋着を回収し、マリンボーダーのTシャツをネコ鍋もどきに被せ、大急ぎでこしらえた小さな毛布を中に2枚入れて、1枚を被せたTシャツに簡単に縫い付け天井に、余ったTシャツの裾を麻紐で結んで出来上がり。見た目は、突っ込みどころ満載だけど、そこはこの際置いといて暖かさだけを追求してみました(笑)。

そんなこんなを見ていたのか、ぷちょへんざ登場!

さあ!準備万端だぞ!ぷちょへんざよ!さあ!そんなところで眺めていないでネコ鍋もどきに入るんだ!と念を送りながら、怖がらせないように裁縫道具を、ゆっくり片付けていると…。

なーんと!なんと!

膝に来ました。バタバタ動くと逃げるかもなので、あくまでソーっと携帯に手を伸ばし、記念撮影。後頭部だけどもさ(笑)。

f:id:tawawatawa:20191122192934j:image

膝で寛ぐぷちょへんざと、忍者のごとく存在感を消すことを強いられた私。

小一時間後に、ぷちょへんざが「あ"あ"?なに俺のこと膝に乗せてんだ!このやろう!」って、顔で飛び退くまで続きました。

 

これがKREVAの言う「存在感がある」と、「存在感はある」の違いでしょうか?

ええ。私、まだ、ぷちょへんざに逃げられるのを恐れてモフれていません(涙)。

 

KREVAに、めちゃめちゃ良い声で叱られながら、ぷちょへんざのことモフれるように頑張りますっっ!

 

今日の1曲リピートは、お察しの通り、KREVAの「存在感」でした(笑)。

KREVA。1000%カッコいいですよね。大好きです。勿論キャラ立ち3本マイクが揃うKICK THE CAN CREW は、3000%カッコいい。そろそろ「クリスマス·イブRap 」中毒再発しそうです(笑)。本家山下達郎「クリスマス·イブ」にまで、無意識に「イー!ブイッ!イーー!」とテンポ良く叫びながらハンドサインまでやっちまうと、もはや中毒症状も末期です。あっ!私、末期だわ(爆)。

 

明日も、ぷちょへんざが膝に乗ってくれますように!