枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

冷たいカルピスが美味しかった日

今日も暑くなりましたね。

日中は、半袖で過ごしました。

 

でも、また寒さを連れて雨が降るようです。

あっという間に冬ですものね。

 

さてさて。

お天気の話は、ノー天気に忘れちゃって。

こちらは、フォーカリアの雪波。
f:id:tawawatawa:20201118180100j:image

この子も可愛らしい花です。

この子は、フォーカリアの白花と聞き購入しました。

 

フォーカリアをコレクションする気は全くないのですが。

白花と聞くと…見たいじゃないですか?(๑´∀`๑)ア'`'`'`

 

ついってヤツです。(  - ̀ω -́  )✧

 

 

こちらは、リトープスの李夫人。
f:id:tawawatawa:20201118180122j:image

フォーカリアと花が似ていますでしょ?

 

コノフィツム、フォーカリア、リトープスは、同じハマミズナ科なんだそうです。

マツバギクハマミズナ科だったかな。

マツバギクは、昔からアチコチに植えられてる、ほふく性で、ピンク色の可愛らしい花が咲くやつです。

他には、アイスプラントが同じくハマミズナ科だったんじゃないかな…?

アイスプラントっていうのは、塩の結晶が着いたサラダ菜みたいなやつです。

 

同じ科でも、種類が豊富ですね。

 

そう言えば…

アイスプラントってスーパーで見かけても買ったことないなぁ。

美味しいのかな?

1度食べてみようかな…

見たことない野菜って勇気が要りますよね。

 

そして、こちらは、斑入りのグリーンネックレス

f:id:tawawatawa:20201118210946j:image
霜よけのビニールかけてみました。

日中は、蒸れないように、口を開けています。

 

どの子も、上手く越冬してくれるといいなぁ。