枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

文よりも 夜風に曝す 質と灰汁

今日から7月文月。

昨日と打って変わって日差しのキツいことキツいこと。

やっぱり暑すぎると腹がたってくるわ。(オイ)

別に誰に怒るでもないんやけど。

そんなタチの悪さ全開の私のことは、どっか置いといて。スンッ( ˙꒳​˙  )

 

朝顔が無事に発芽。

f:id:tawawatawa:20200701130342j:image

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

 

良かった。良かった。

後は、すくすく成長してくれると嬉しいなぁ。

フライングソーサーは、8月以降から霜の降りる頃まで咲くらしいので、なんとか花期までに成長が間に合うといいなぁ。

 

朝顔のタネをまくと必ず思うのが植木鉢の大きさ。

写真の朝顔は、6号鉢なので丁度いい「はず」。

でも、凄く小さく思っちゃう。

 

小学校で育てた朝顔の鉢は、たぶん5号か6号。

凄く大きく感じてたのを覚えてる。

身体が大きくなったから、小さく感じるんかな?

小学校の椅子や机が小さくてビックリするみたいに。

 

それプラス、今家にある植木鉢は、ほとんどが7号以上とデカいしね。

もちろん小さなのも使ってるんだけども、平均して大きな植木鉢ばっかり。

それもあって、感覚が変になってるんかな?

 

朝顔を植える度に、こんな小さな鉢で育つのか?と心配に。

育ってきたから、毎回使ってるのに、毎回しつこく同じことを思う。

心配なら空いてる10号鉢にでも入れりゃあいいのに、それはしないアホである。

そこは別に否定しないぞ。(…シロヨ)

 

そして、この写真は…。
f:id:tawawatawa:20200701130357j:image

黒丸のところに、フォーカリアのタネを1粒…置いた。( ´;゚;∀;゚;)

蒔いたなんてことは、よう言わんくらいビビりながら…置いた。(இωஇ  )ブワッ

 

もう2粒くらい…置こかな?(꒪꒳꒪ )~(  _ェ:)0  

 

そんな根性試しのような種まきをされたのが、こちら。
f:id:tawawatawa:20200701130430j:image

少ーし成長したエンジェルティアーズさん家の御足元。

砂漠の砂で発芽させられるかは凄く気になるので、エンジェルさん家に里子に出してみた。

エンジェルさんには、エラい迷惑かもやけど、エンジェルさんやしね~。(謎)

 

この根拠の無い無責任な自信は、歳取るにつれ強くなってきているような…。

 

( ̄-  ̄ ) ンー

 

 

大丈夫!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

つける薬は存在しない。