枯れたし尽きたし跡もなし

薄っぺらな日常のなんてことない独り言です。

ぷちょへんざ

最近、夜中にトイレで目が覚めて残念ですけど、夜中に目が覚めるからこその出来事もあ…うーん…やっぱり朝までグッスリ寝たいな。グリシンでも試そうかな?

寝よう寝ようとジタバタしても仕方ないので、後日談を1つ。

 

昨日、カメムシの赤丸の書き方を主人に教えてもらいました!


f:id:tawawatawa:20191113014633j:image

ねっ!落書きできてるでしょ?(笑)

この写真に「ぷちょへんざ」って、落書きしたかったので凄く嬉しいです。

 

写真のネコさんは、庭に遊びに来るネコさんなんだけど、ネコ鍋になりやしないかと丸い洗濯カゴみたいなのを浅くなるよう加工して、古いモコモコの部屋着を敷いたら、気に入ってくれたのか面白いポーズを披露してくれたので記念撮影させていただいた次第です。お気に入りの写真なので落書きしていないものをプロフに使用しています。ぷちょへんざに変更しようかな?(笑)

 

そう言えば…庭でゴソゴソしていると、この子に限らず、通りすがりのネコさんに物凄く観察されるけど庭いじりが面白いのかな?

ネコさんって、好奇心旺盛なのか覗き込むように観察してくるのが面白い。植木鉢を挟んだ向こう側で真剣な眼差しで観察してくるから「メモ帳忘れたんか?」とか「食べられへんよ?」とか「園芸相談やったら、ガーデニングが趣味で詳しい人んとこ行きや?」とか、他にも色々と声かけています。はたから見ると不審者かもなくらいネコさんに話しかけてます。

だって、ネコさんって、聞き上手なんだもの。

でも、もしかすると…本当は、庭いじりの先生かもしれませんね。時々、スコップ持つ手を小さな丸い手でシバいてくるし。

そんな近くに来るもんだから、ついついモフモフしようと手を伸ばしては、ネコさんに逃げられてます。少しくらい触らせてよ~!とは思いますが、相手がナマケモノスローロリスと違って俊敏なネコさんですし致し方ありません。もっとも、ナマケモノスローロリスも、スローであったとしても触らせてはくれないかもしれませんが…orz 

 

また、ネコさんの機嫌が良くて、写真を撮らせてくれたらブログに登場するかも?とか、書いた途端に1匹も来なくなったりして…(-_-;)

 

相手の在ることには、過度の期待は禁物、禁物。

でも、ちょっと、その気持ち良さげな冬毛をモフモフさせてくれないかなぁ…?

ちょっとでいいから。ねっ?ねっ?ちょっとだけ触らせて?

 

ん?

あれ?なんか変態っぽい?